HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#5 アニマルキングダム 【結婚】

2020年1月25日
時刻は午前2時ごろだろうか
寝れない
全く寝れない
疲れているのに寝れない
これが時差ボケというものだ


横を見ると相方が音も立てずにぐっすり寝ている
本当に生きてるのか疑いたくなり触ると温かいので生存確認完了
よく聴くとすぴーすぴーと寝息も聞こえる


トイレに行って飲み物飲んでまた寝る
と、思ったら相方が起きた
起こしてすまなかった
相方はぐっすり寝れていたらしい


そこから自分はずっと朝方まで寝れず、布団の中でもぞもぞし、起きる時間らへんで少し落ちていた


7時前くらいに相方と共に起床
いそいそと準備をする


シャワーを浴びて髭剃りのクリームがないので痛い痛いと思ってたら、ガラス越しに相方に盗撮されてた
写真はさらすつもりはない


7:40ごろ
準備が整いまずはフードコートへ

f:id:HAY0930:20200202085309j:plain

f:id:HAY0930:20200202085324j:plain

f:id:HAY0930:20200202085348j:plain





コーヒーと書かれていたので出したら白い液体出てきてびびる
どうやらコーヒークリームだった


そのままコーヒーを入れる

相方と合流しビタミンウォーターとレモネードを入れてバス停へ

f:id:HAY0930:20200202085409j:plain



ってか寒い!寒い!
そらそうだ
10℃ちょい


昼間は暖かくなるので油断して長袖のシャツだけ、相方は7分丈の服できたのだが寒い!


バス停に行ってみるとアニマルキングダム行きバス発見


第一弾のバスは行ってしまったが次来たバスに乗る

f:id:HAY0930:20200202085432j:plain



およそ10-15分くらいでアニマルキングダム到着!!!

 

f:id:HAY0930:20200202085533j:plain

うおおおおお!テンション上がるぜ!
進むとまずは持ち物検査
カバンの中を入念にチェックされる
メガネケースとかも


相方はサラッと進み、自分の番
メガネケースや、折りたたみ傘とか出されると、後ろの白人のおばちゃんが、こんなにいっぱい持ってきてるの??的な感じで目を開いてこっちを見ている

仲間にしません


典型的な日本人でごめんね
そういうとスタッフとおばちゃんは少し笑ってた


入場はマジックバンドをぴっ

はい!やってまいりましたアニマルキングダム
ディスカバリーアイランドが最初のエリアでございます!

f:id:HAY0930:20200202085636j:plain



ひとまずでっかい木が見えてきた
この木はツリーオブライフというらしい
ひとまず写真撮影

最初のファストパスまで時間があるのでまずはパンドラエリアに向かうことに
どうやらここはアバターがメインのエリアっぽい

f:id:HAY0930:20200202085750j:plain

f:id:HAY0930:20200202085810j:plain




アバターの乗り物、まだこの時間なのに180分待ち、、、エグい、、、
ファストパスも確か取れなかった記憶がある


とりあえずこのエリアをウロウロして、朝ごはんを探すことに


レストランっぽいところで焼肉のいい匂いがしてきた!相方が肉食いたいと叫び始めた
けど探しても探してもレストランが開いてる様子もなく

f:id:HAY0930:20200202085831j:plain



ひとまず軽食が食べれるポングポングというお店で朝ごはん
ソーセージエッグビスケットとフレンチトーストスティックを購入

ビスケットの方はマックのソーセージマフィンみたいな感じ
パンがとにかくボロボロ落ちる

f:id:HAY0930:20200202085855j:plain

f:id:HAY0930:20200202085912j:plain

f:id:HAY0930:20200202085929j:plain





フレンチトーストスティックはとにかく甘い
そのままでも甘いのにシロップに漬けるから尚更甘い


奥ではまだ朝だというのにビールを飲んでる方々がおられる


食べ終わりウィンドトレーダーでアバターのお土産見る
なんか被り物被ってるけどアバターにはなりきれていない相方

f:id:HAY0930:20200202085947j:plain

f:id:HAY0930:20200202090021j:plain




お土産屋さんでは何も買わず後にする


ディスカバリーアイランドに向かう道でライブが行われてた
盛り上がってるね