HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#1 出発の朝【結婚】

2020年1月24日(金)
成田空港発時間は16時にもかかわらず朝の4時にけたたましくiPhoneの目覚ましがなる

だいぶ早起きである

時差を考えて、飛行機搭乗と共に寝れるよう早めに起きたのだ

そんなモチベーションもなんのその、スヌーズ機能をたくさん使って結局5時起き
いつも通りだ

相方も起こすがうだうだ言って起きる気配がない

なんとか起こすがモチベーションもなんのその、リビングでグダグダする

ちなみに早く起きて掃除もするつもりだったが、あっはーーん!洗濯物しかできまてんでした笑笑

そう、準備をほぼ朝にやっていたためである

よい子のみんなは前日までに準備しておくことをオススメする


そんなこんなでバタバタしながら持ち物チェックリストを確認してパッキングが終わった頃には自宅出発予定の10時過ぎ


高速バスで成田空港へ向かう
道中、相方の新型コロナウイルスと、飛行機への恐怖は計り知れなかった


というわけでウトウトしてたら、あら!成田空港に到着!
僕らはANAなので第1ターミナル南で降りることに

f:id:HAY0930:20200201222738j:plain



荷物タグを渡して荷物を回収


まずはトイレを探すことに

相方はトイレに消えていった

続いて私

消えていった

 

スッキリして時計を見るとまだ12:30過ぎ
先にチェックインだけしてらめんを食べる予定だったのでANAの自動チェックインへ


いつもパスポートをスキャンするだけだったが、なんとなくeTicketの番号で発行しようとしたらなぜかエラー


パスポートを結局スキャンする


自分の分の後に相方のもスキャンするとまたもやエラー
どうやらインターネットチェックインをしていたのかも?
というわけで係員の人に言われて直接カウンターへ向かう


アメリカ入国は厳しいらしく、色々と質問された
成田からどこに行くのか、ホテル名、1年以内にパソコン買って持ってきてるか、など


あとはインターラインのバゲジスルーの質問したらとりあえずピックアップは必要だが、そのまま預けられるところに預けてよいとのこと


その際に荷物についてるタグは外さないようにと言われた
前にやらかしたからもうやらないと思う


無事にオーランドまでのチケットも貰え、このあとはらめん!


以前成田空港に来た時、つけ麺とみ田が美味しかったので行ってみることに


この移動の間も終始相方は新型コロナウイルスを怖がりつづけるw


とみたきました!

f:id:HAY0930:20200201222813j:plain


安定で美味いね
麺がしこしこで汁もドロっとしてて濃厚!

財布とパスポートを早くしまえと怒られながらも完食!

この後はラウンジでゆっくりする予定

途中ステッカー屋さんがあって立ち寄ったが、なかなかお高め

ラウンジ探してたら、アメックスの勧誘の人に声かけられて、もう持ってますよって話をしたら消えるボールペンをもらった

f:id:HAY0930:20200201222931j:plain



相方に3秒経たずに持ってかれ、まさに消えたボールペン


案内所に着くとラウンジの場所を丁寧に教えていただき5階のラウンジへ

IASS EXECUTIVE LOUNGE


ビールは迷ったけどまだいい


なかは椅子がだーーーっと並んでて羽田空港のような開放感はなかった
飲み物以外に柿の種がフリーで食べれるのが嬉しいね


相方は柿の種粗相をしたけどね


散らばる柿の種

わんこのトリミング予約もして、ゆっくりしてたけど、よく考えたらそんなに時間なくね?と気がつく
現在14:30前で、出発16:00

相方に熱い紅茶を飲ませる作戦は失敗し、氷を入れて飲んでいただいた

余った柿の種はなぜか僕が食べることに
早く食べちゃってよ!
どうして!?

 

そんなやりとりをしていざラウンジを出る
いよいよ出発というプレッシャーを相方に与えて持ち物検査場へ


金属探知機でなぜかぽーん!となったが、触られて終了

相方に急かされてベルトを着ける

次に出国

f:id:HAY0930:20200201223023j:plain



おっちゃんスタッフにパスポートプリーズって言われた
中国人に見えたかな?
あ、日本人!?


ふつうに並んでパスポートかざして写真撮って終了

免税店の並びを進み、ティファニーに寄り道
ネックレス42万円なーりー

結婚10周年にはこれをプレゼントしろとのこと


途中まだ時間があったのでヒルトンのお姉さんにからんで抽選でオアフ島に泊まれるアンケートとかを答えてた


お姉さんも新型コロナウイルスにおびえているご様子


アンケートが終わると一度トイレに行き42番乗り場へ

f:id:HAY0930:20200201223125j:plain




人が多いので少し離れたところで待つことに


コロナに怯える相方を横目に15:30になり搭乗開始


ツアーで来てるのであろう
老人?の日本人の団体客がツアーのアテンダントアメリカ入国について色々説明を受けていたが、とりあえず入国に時間がかかることもあるから覚悟しろよ的な内容だった

それを聞いて相方が怯えている


いざ搭乗!

f:id:HAY0930:20200201223159j:plain