HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【横須賀・君津・銚子】【国内旅行】#2 御朱印巡り

横須賀カレーを後にして我々はもう一つの目的の御朱印をもらいに行く。
横須賀カレーからフェリー乗り場まで走水神社→叶神社の順で行く予定。


だったはずなのだが間違えて叶神社をセットしてしまう。しばし気がつかず叶神社へ到着。
駐車場はあるのだが、満車のため近くのミニストップに駐めて歩いて行く。


夏詣なるものがあるらしく青い昇が綺麗だった。
まずは手を洗い、そのまま御朱印をもらいに。
どうやらひとりで回しているらしく、御朱印を描いてる間は窓口は誰もいない状態らしい。
なんとかもらいお参りに。


お次は走水神社。古事記や日本書記にも記されてる神社という響きで決めた。グーグルマップをセットすると位置関係的に逆を示していることに気がつく。


おや?

と、ここでプランを間違えていたことに気がつく。どうしよう、、、走水神社に行ってフェリーの時間間に合わなかったら、、、、とよぎったが、まあギリ間に合いそうなので向かうことに。


ほっそい道を車で登ると駐車場。だいぶ不安になる。そのまま境内の中腹に行き、御朱印をもらいにいこうと思ったが雨が降って来はじめた。


御朱印帳を渡し、急な階段の上にあるところにお参りに。蚊に刺された。お参りが終わるとおっちゃんが御朱印描いてくれてて、少し待つと終わった。


また蚊に刺された。


急いでフェリー乗り場へ。心配していた屋台村周辺の渋滞はそんなになく乗船少し前に到着できた。


フェリー乗り場に着くと車の1列目は既に集まっている。最後尾につけた後、念のためチケット持っただけでそのまま乗船できるのかをチケット売り場に行って確認。問題ないらしい。


14:00になり乗船開始!ぞくぞくと車が船の中に入って行く!タイヤ止めをつけてもらいエンジンを切り待合室へ


船内は広く見通しの良い最上階の待合室で窓際を確保!いよいよ出航です!

f:id:HAY0930:20190803122019j:plain




まあ出航したはいいものの、ちょっと揺れるだけで景色は海のみ。

f:id:HAY0930:20190803122146j:plain

しかも曇り空なので早速飽きて船内散策。唐揚げとビールが美味しそう。

f:id:HAY0930:20190803122248j:plain




船内は少し寒くブランケットが車にあることを思い出して取りに行こうとしたら、どうやら出航すると危険なため車に戻れないらしく結局寒さを耐えることに。

脚の長さ比べもした。

*写真掲載は却下されました

 


あとここで、温泉行くのにタオル忘れたのに気がつく

そうこうしていると船が金田フェリー乗り場に到着しようとしている。およそ40時間ほど。


わらわらと車に戻る時に接岸の瞬間を見ておく。

車に戻り少しすると気がつかないうちに車止めが抜かれてて、扉が開いたと同時に他の車が一斉に動き出してあせる。


無事に船で千葉県へ
そのまままずは木更津のアウトレットへ向かう。


すでに夕方近くにはなっているので周辺道路や駐車場がすでに空いていると思っていたが、あまい


なんとか空いている駐車場を見つけてアウトレットへ。
途中、喧嘩になりそうなシチュエーションを体感した。

「〜ってこと!?」
「違うよ!なんでそんな風に捉えるの!?」

的な


ぐるっと辺りを見渡し、欲しかったポロシャツなどを見たがお手頃のお値段のものはなく、逆に相方は次の日に着れる服を購入できて満足そうだ。

一風堂のラーメンは美味しかった。白丸ラブ


さて、ホテル君津ヒルズに向かおう。

今後の予定はまずチェックイン!
温泉に行きたいのにタオルを忘れたので、ホテルのタオルを使用することに。

君津の湯はファミリー向けの大衆浴場で、コインロッカーが多い印象。100円がないと何もできない笑笑


時間を決めてお風呂に入る。サウナはレモンの匂いのするミストサウナ。あとジェットバスで肩こりをほぐしちゃう


今日は運転しまくりまくりまクリスティだからね


体を洗い終わり時間より少し前に集合場所に戻る。時間になっても出てこない、、、、


もしかして何かをなくしたとかでテンパってる?もしくはただ時間を忘れてるだけ?
そわそわと落ち着かない様子で待っているとひょうひょうと合流して来た。何もなくてよかった。


そんなこんなでお酒をホテル近くのファミマで購入しこの日は晩酌をして終了した。