HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【横須賀・君津・銚子】【国内旅行】#5 成田山と酒々井アウトレット

2019年7月15日(月、祝)

 

三連休最後の日
このホテルでは朝食が付いていないのでゆっくり起きてチェックアウト
ついでにアメニティのコーヒーを飲む


車を取りに行っている間にアメニティの味噌汁を相方が飲む
あさりの味噌汁は美味しいね


そのまま銚子のガストへ
ガストで新聞を無料で配っていたのでなんかの時のためにもらっておいた
いつものスクランブルエッグとソーセージ定食ドリンクバー付き


本日のコース
成田山→酒々井アウトレット→帰宅


成田山
千葉県民7年やってたが一切行ったことがなかったので新鮮


ぷーんと車で向かうことに


近くまで来ると成田山の駐車場が
おっちゃんが誘導してるが値段がクッソ高い


無視して近くのコインパーキング探す


ちょいと歩くが近くにあったので停める
30分200円くらい
普通に成田山駐車場に停めたら1日料金で800円くらい取られる


多分お参りして御朱印もらうだけなのでそんなにいない


ひとまずトイレに行って正門をパシャり

f:id:HAY0930:20190809193736j:plain

まずは御朱印

どうやら成田山ではいろいろなところで御朱印があるご様子

 

 

御朱印はすぐに出来上がり、少しお参りがてら本殿?へ

お寺なのでお参りというわけでもないが

 

f:id:HAY0930:20190809194003j:plain

 

その後池で亀が動かない騒ぎがあったが無事に成田山は終了

 

 

歩いて駐車場に向かう

 

しかし

34分の駐車

300分200円。。。

4分早ければ。。。。

 

 

お次は酒々井アウトレットへ

混んでるかな〜?と思ったらまぁまぁ混んでて少し遠目の駐車場へ

 

 

暑い

 

 

梅雨明けしていないのにこの暑さだ

雨降るんじゃなかったのか?

 

 

このアウトレットでは後日行う相方ご両親とのご挨拶のためのポロシャツと、適当なTシャツを買う予定

 

いつものことながらまずはtommy hilfigerへ

特にいいのはない

 

基本的にアウトレットではLACOSTEやPOLOなど王道のポロシャツブランドに行く

と、まぁお腹もすいて来たので色々混んでいる中、和食屋さんへ

お茶漬けと親子丼を注文した。

 

少し早めにお昼を取れたのでちょっとの混み具合で済んだ

その後、LEVISで黒Tシャツを購入

デニムは購入しなかった

f:id:HAY0930:20190809194054j:plain

 

そういえば林先生の初耳学、パリコレ学にてBROOKS BROTHERSの服を用いてファッションショーをしていたのを思い出し、結局ここでポロシャツを購入

意外に安価で年齢にあった服だったのでお気に入り

 

無事にこの日の目標は達成

 

 

この後下道で帰ったのだが、いつも通ってるコースを通ればよかったと後悔するくらい狭い道をぐるぐる走った

 

google mapには気をつけろ!

 

と、いうわけで無事に帰宅しました。