HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#21 2018年4月15日(日) お買い物

エスカレーターを登るとどうやらららぽーとみたいなショッピングモールに

日本でも買えるようなお店ばかり立ち並ぶ

まぁ外も雨降ってるし、ちらっと覗いてタイパ村に行くものだと思っていた

結局ここで夜までいることにw

 

 

ふらふら歩いているとフードコートに到着

フードコートは15時頃だというのに超満員

チャーハンなどなどたくさん美味しそうなものが並ぶ

よっしーはチャーハンが食べたいって言ってた気がする

 

 

またふらふら歩いていると日本で言うとVenus fortみたいな天井が青空になっているところに到着

テスラの車とかある

f:id:HAY0930:20180421154141j:plain

 

f:id:HAY0930:20180421154222j:plain

 

急に柱を登り始めるクライマーをよそに写真奥にあるおみやげ屋さんに

どのみち今日はおみやげを買おうと思っていたし、外雨降っているからタイパ村も遠いからここで買おうと心が折れる

 

 

 

おみやげ屋さんは試食コーナーもあり活気がある

まず、感想としておみやげのクッキーは基本全部ぱさぱさ

もしくはねちょねちょ

 

 

個人的な感想をかなり含んでいるが、これ一箱もらったら僕は捨てちゃうかもしれない

ドライフルーツや果物系がいいのではないかと薄々気が付き始めるが、マカオ感は無い

それは突っ込まれ済みだ

 

 

ビーフジャーキーも売ってて、味見はしてみた

おいしいはおいしい

でもこれは持ち込み制限かかっているから買えない

まぁホテルで食べるのはいいかもしれないけどね

 

結局ここではおみやげを買わず、トイレを探し、紅茶パックを買いそうになり、寸前のところでその場を脱出

ここで気が付き始めたが、自分がどこ歩いているのかわからないくらい広い

ベネチアンホテルというだけあって水路で船が通ってる

アトラクションだね

船の上でスマホいじっているのは意味がわからないと思った

歩けよ

f:id:HAY0930:20180421154820j:plain

 

そういえば朝ごはんが多かったせいか、この時間(16時ごろ)になってようやくお腹がすき始めた

海外に来たらその国のマックでその国の味のバーガーを食べるのが旅の代名詞となっている僕は例にも漏れずマックで立ち止まる

f:id:HAY0930:20180421155047j:plain

読めないwwww

 

f:id:HAY0930:20180421155024j:plain

f:id:HAY0930:20180421155119j:plain

 

お店のなかは安定の満席

ちらっと席を探したが空く気配はない

よっしーが先に別のところ行かないか?という提案をした直後に4人席が空く

 

 

4人席にしては狭いが椅子をひとつ持ってきて解決

僕は写真のえびフィレオとパイナップルのバーガーをチョイス

f:id:HAY0930:20180421155255j:plain

*写真は違うやつ

 

 

僕が食べた奴は、安定のマック感

パイナップルを挟んでいてもマック感は否めない

喉乾いてたのでコーラを一気飲み

氷は入っているw