HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#30 2018年4月16日(月) ただいまニッポン

荷物検査の時にGoProを出したら男性スタッフが「ごーぷろ」ってぼそっと喋ったのは忘れない

 

 

無事に何もなく荷物検査は終了

出国審査もそんなに混んでおらず無事に終了

我々の乗るD90に向かうことに

f:id:HAY0930:20180422164018j:plain

 

もうね、ここまで来たら勝ちですわ

正直乗り込みの時間になってはいるがおみやげとか一瞬買う時間があるんじゃないか

なのでお水買ってトイレにも行く

もう走らない

 

 

ヘラヘラと歩きながらD90に向かう我々

飛行機内でビール出ると思うから乾杯しようぜ!とじゅんさんもノリノリである

これはビールが美味いと思うね

 

 

アナウンスが鳴り響いているのに気が付き、我々の便が呼ばれている気がする

D90の近くにくるとスタッフに

 

「早く乗れや〜〜〜〜〜!!!」(中国語)

 

 

と、ガチで怒られる

 

 

国境を超えて、言葉は違えど怒られているというのはすぐ分かった

呼ばれた瞬間全員ダッシュ

申し訳ない

 

 

中はもうすでに人は一杯で、席は行きと同じく僕が窓側、じゅんさん、としき、通路を挟んでよっしー

離陸まで飛行機渋滞がおき、出発が20分ほど遅れた

 

 

 

まぁこの渋滞を回避したいがために我々は急かされていたのだと知ると申し訳なくなるが、私達以外も結構後から入ってきたので気にしないことにした

飛行機が離陸するとお待ちかねのドリンクタイム!!!!

 

 

 

普段はビールを飲まないよっしーも今回はビールで

CAさん

我々の顔を見て、1人がビールと言った瞬間すぐにこいつら全員ビールだなという予想を立てて、棚からたくさん出してくる

僕は氷なしが好きだ

ぬるくても

 

 

 

かんぱーーーーーーい!

 

 

 

曇天の上海にさよならし、我々は勝利の祝杯を上げた

 

 

うまい

 

 

このビールはうまい

 

 

普通に飲んでもうまいのに、あのトラブルから奇跡の生還だったので尚更うまい

よっしーがビールを余らせようとしていたのですかさずいただく

おかわりがすぐ欲しい

 

 

CAさん(可愛い)にもう1本ビールと言うとちょっと待てこのやろうと言われる

 

 

 

一時はどうなるかと思ったが無事に飛行機に乗れてよかった(感動)

そんな感動話をしながらビールを待っていると、そのまま機内食ムードへ

米が食べたい

f:id:HAY0930:20180422164922j:plain

 

 

チキンライスにする

もちろんビールも持ってきてくれた

わがままな日本人でごめんよ

 

 

結局2回位トイレにいく

 

 

飛行機がそろそろ到着する頃にトイレに行こうとして、トイレ前で待っていると子供が割り込んできて3つのトイレを全てノックする

強烈だな

 

 

左のトイレが空いたのだが、親に言われたのか、ちらっと僕の顔を見て後ろに並ぼうとする

その顔があまりにも悲しそうだったので先にいいよと前に入れてあげたw

後ろのおっちゃんは怪訝そうな顔してたけどw

 

 

鍵も閉めずに用を足す男の子

油断すると扉が開いちゃうので僕が手で止めておく

すっきりした男の子が出て行くとCAのお兄さんがワインをトイレに捨て始める

 

 

言ってくれれば飲んだのに

白ワインはまだ余っているが、これ残ってる奴飲んだら家に帰れなくなりそう

断腸の思いでトイレに入り、席に戻る

 

 

飛行機は無事に日本に到着

おかえりなさいの文字が目に染みる

 

 

入国審査は日本人側へ

その後、税関へ

事前に書いた紙を渡すだけだ

 

 

以前ウユニに行った時はカバンを開けられた

見た目は怪しい日本人だったからね

今回は僕が待っていた列の先頭の人がカバンを開けられていた

 

 

時間がかかりそうだったので別の列へ

特に何もなくパスポートを渡して外へ

 

 

 

無事に

 

 

無事に帰ってまいりました(涙

f:id:HAY0930:20180422170035j:plain

 

 

ヒゲ伸びてますねwww

 

 

横浜駅までのバスを購入

しようと思ったけど日本円が無いことに気がついてよっしーから借りる

Wi-Fiを返さないといけないのに先にバスのチケットを買っちゃった僕

 

 

Wi-Fiはよっしーたちが返してくれるとのことでここでバイバイしました

 

 

お疲れ様でした!

 

 

無事に1時間ちょっとかけて横浜駅に到着し、自宅へ戻ることができました〜

 

 

以上、マカオ旅行記でした!まとめはまた書きますね