HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#12 2018年4月14日(土) 個別行動へ

スカイウォークが終わり、ハーネスを外しスタッフと談笑すると更衣室へ

ひとまず着替えていたら写真が入ったUSBをもらえた

 

 

 

ちなみにロッカーが開けられない事件が発生しスタッフを呼ぶことに

スタッフに開けてもらったのだが、その後全てのロッカーが1個1個開いている音がして我々は早々に立ち去った

 

 

ゆっくりと室内を一周

WeChatで友達登録すると飲み物がもらえるらしい

やってないから関係ないけど

 

 

ゆるりとエレベーターへ

エレベーター付近に行くと先ほどの女の子3人組がUSBの写真の中身を確認している

女子っぽい

彼女たちが見終わってパソコンが空くのを微笑みながら待っているとエレベーター操作のおっちゃんがあっちにもあるよと余計なことを言ってくる

 

 

移動して真っ先にPCで確認したのは女の子達の写真があるかないかだ

思考は完全に男子中学生

(女の子の写真)大きく広げんなよwwwバレるだろwww

 

 

お楽しみは帰って僕のPCに移動した後ラインにアップするまで取っておくことに

 

 

下の階の展望台でおみやげを選ぶ

ポストカードを1枚購入

としきは何故か手鏡を買う

しかも手鏡もマカオタワーの模様じゃなくてモンテの砦wwwなんで?www

色が良かったらしいwww女子かwwww

 

 

先ほどの女の子3人組とまた合流

どこから来たの?と言うとあまり通じていないらしく

台湾?中国?と言ったら、中国のどこかから来たらしい

聞き取れなかったが我々の目的は会話することなので問題なし

途中露出の高い日本人もいたが全然気にならない

 

 

1階まで降りておみやげコーナーで物色

結構ディスカウントされていてお買い得だ

クッキーはパサパサ

 

 

じゅんさんとヨッシーはTシャツを購入

私はポストカードをまた買う

伸縮性の良いズボンもボルダリングの時に履きたいとのことでじゅんさんとヨッシーはまた買う

 

 

 

この時スタッフにもっとまけてと言ったら渋ったが、しばらくしたら2つ買ったらクッキーやるよと、交渉成立

ちなみにぱさぱさのクッキーだ

後々、私を助けることになるとは思いもよらなかった、この時は

 

 

その後、どうする?となって、私はマカオに来た目的の市街地コースと博物館に行きたいので個人行動を

じゅんさんたちは世界遺産を見て回る旅にするとのことで3人とは別行動になる

途中のリスボアホテル前であればお互い回り始めるのにちょうどよいのでタクシーを拾う

 

 

タクシーの運ちゃんに地図を見せて、ここらへんと言うが、老眼で見えないらしい

メガネ出してきてリスボアあたりのロータリーでおろしてもらうことに

 

 

そういえばマカオタワーに行く時にも感じたが、タクシーの乗り心地も日本とおんなじな気がする

クラクションもほとんどない

アジアにしては珍しい

 

 

ロータリーに到着しパシャリ

f:id:HAY0930:20180415115440j:plain