HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#18 2016年3月9日 ウユニ空港からラパス空港へ移動編

ウユニの空港に着くとひとまず安心!

 

早速チェックインしよ。。。。え?受付に人いないw

 

とりあえず2階に上がりブログを書いて待っていることに

 

まったく!不安を煽らないで欲しい

 

途中日本人の人同士でチェックインしました〜?的な会話があるので聞き耳を立てる

 

どうやらまだらしい

 

17時半くらいになるとようやくチェックインできるように

 

預け荷物は5㌔までと言われたのだがそのままOKと荷物を預けられた

 

特に追加料金は大丈夫とのこと

 

そのまま2階で待って1階の様子をみながらブログを再開

 

気が付くと1階の人達がみんな消えていた

 

ので下に降りて荷物検査をすることに

 

いかついブラジリアンな兄ちゃんが検査を担当してくれたがチケットを見た瞬間

 

おまえTax払ってねぇだろ!?あそこで払え!

 

といわれ、また不安を煽られるw

 

とりあえずその指定された場所に向かう

 

11ボリビアーノがTaxとのことだがボリビアーノは残念ながら全然持ってないw

 

USドルも使えないから両替の場所で必要分だけ変えてもらった

 

というわけでやっと11ボリビアーノをゲットし荷物検査をしている場所へ

 

特に問題もなく通過した

 

飛行場を降り、セスナに乗り込む

 

今回の席は左側の窓側

 

やはり帰りもウユニ塩湖を空で見えるように調整しているのかもしれない

 

はい、飛びました!

 

夕陽が差し込んでいるところにサングラス無しで見るのはつらすぎるw

 

しばらく寝ておいた

 

というわけでそうこうしているとラパスに到着

 

f:id:HAY0930:20170715172633j:plain

 

機内を降り、サンチアゴの時には関門だったところに人はいない

 

そのまま荷物を取ってラパスに到着

 

ラパスに到着するとチェックインをしたかったが深夜にならないと人が出てこないらしい

 

不安にさせやがる

 

とりあえずパンを買うために1ドルだけボリビアーノに変えた

 

その後気になっていたパンを購入することに

 

パンの中はチーズが入っております

 

この選択は正解だった

 

f:id:HAY0930:20170715172419j:plain

 

そこからは眠い目をこすりながらブログを書いておりまっせ〜