HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#20 帰国の途 続き

調べた通り、出国審査はないんだね

f:id:HAY0930:20200215123126j:plain

f:id:HAY0930:20200215123154j:plain

f:id:HAY0930:20200215123224j:plain

f:id:HAY0930:20200215123239j:plain






テクテク歩いてなかのフードコートへ
朝ごはんを食べていなかったし、まだ時間もあるので自分はご飯を食べることに

 

パラパラ日本人の夫婦を散見する
もちろんディズニーにいた夫婦もだ


ということでウェンディの列に並ぶ

f:id:HAY0930:20200215123305j:plain

 


ソーセージエッグビスケットを頼むつもり
相方はポテトだけでいいと言っていたので、飲み物なしで頼むか迷ったが、50円くらいしか変わらないので飲み物付きのコンボを注文すると決める

 

前の列で韓国人学生たちが頼んだのが入ってないと揉めててなかなか進まなかったがコンボを無事に注文する

 

ミドルなのにでかいコーラがでてきたよ
日本でLサイズ超えてるよ

f:id:HAY0930:20200215123352j:plain

 


無事に購入できて相方のところへ戻るとご機嫌斜め
どうやら戻ってくるのが遅かったらしい
相方は夫はどこ?と周りの人に聞くところだったらしい
影薄いから遠くから並んでるかわからないとのこと


しょうがないよ、そういう顔だもん
って、こら!

 

f:id:HAY0930:20200215123336j:plain

 

安定で味が濃いね


ふと周りを見ると日本人が多い
海外来たのに日本人が多いと海外なのに!ってなる


なんとかコカコーラも飲み干して氷が入ったままゴミ箱に捨てる
掃除のおっちゃんの許可はもらっている


搭乗口の44番の列の近くに向かう
ここでチケットを見てみるとまさかの搭乗グループが相方と違う!
相方が先に行くことになり、先に行ったらすぐ待ってるらしい

f:id:HAY0930:20200215125826j:plain



先に行く相方を横目に荷物整理をしていたら自分のグループが呼ばれた
列に並んで搭乗チケットをピッとしたら相方がいらっしゃらない


そのまま機内に乗り込むと相方見つけた
先に座ってる相方と隣はガタイのいいお兄ちゃんアメリカ人
ソーリーソーリー言いながら座ることに


色々ハンドクリームとか出して座ろうと思ってたのにテンパってパスポートケースくらいしか出せなかった


ちょっと寝るが、7:19出発なのに7:45になっても飛ばない
おや?これは遅れてるってやつか?

 

f:id:HAY0930:20200215125855j:plain



7:50ごろ飛行機は飛んだのだが、ここでこの遅れはやばい
次のヒューストンでの乗り換えがきつくなる


まあジタバタしても状況は変わらないし寝るか、と、思ったらプレッツェルとりんごジュースが配られる

f:id:HAY0930:20200215125917j:plain



相方はビスケット?とオレンジジュースをチョイスしたがほぼ飲まず

f:id:HAY0930:20200215125942j:plain



相方はバチェラーみながら揺れる飛行機に怯え、アナウンスが流れるたびにこちらを見ている


自分がちゃんとアナウンスを聞いていないことにご立腹だが、基本は謝罪と飛行機内の案内とかだよー!という話をすると落ち着いてバチェラータイム

 

9:00ごろ
飛行機は到着した
時差があるが約4時間のフライト


到着後、CAがアナウンスでタイトコネクションの人は手を挙げて!というと、みんな手をあげる
みんなタイトコネクションw


あ、短い乗り換え時間という意味ね


自分たちはEのターミナルに到着したので、ターミナルDをダッシュで目指す

f:id:HAY0930:20200215130005j:plain

f:id:HAY0930:20200215130024j:plain

f:id:HAY0930:20200215130042j:plain

f:id:HAY0930:20200215130105j:plain






案外広くてビビる
一応調べていた中ではバゲジスルーの空港という理解なので、バゲジクレームのところに向かわなくても良い認識


ただ、少しだけ不安ではある
でももし必ず荷物をピックアップするなら、ロスの空港みたいに全員がバゲジクレームのところに連れて行かれるはず


ここではもうそのまま乗り換えターミナルに行けちゃうので大丈夫だと自信をつける

 

無事に10分くらいで到着

f:id:HAY0930:20200215130140j:plain

f:id:HAY0930:20200215130203j:plain


外にはANAの機体
だいぶ安心できる
そして辺りは一面日本人だらけ+マスク

 

念のためフライト情報を確認してたら日本語でスタッフを声をかけられる
日本語で話しかけられるなんてエプコット以来で安心
確認してるだけよ

 

 

f:id:HAY0930:20200215130231j:plain

日本語の看板もあり安心し、まだ搭乗まで時間があるので余裕でお店を見て回る
ヒューストンパーカーを買うか迷ってた相方

 


暑くてパーカー脱ぐとTシャツにシールが貼ってあって恥ずかしい人になっちゃったw