HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#2 大阪旅行 2019/09/08

夜中にトイレで目覚める
しかしダブルベッドは広い
寝返りが打てる
 
 
基本休みでも6時半ごろには起きるので、そのまま起きて朝風呂へ
 
 
風呂から上がり相方を起こすが起きない相方
私「いつ起きる?7時?7時半?起きないの?」
相方:こくん(起きないの?の問いで)
 
 
あまったれるなぁぁあ!
と、叩き起こすが、どうやら夜中にトイレに行ったりなんだりしてよく眠れなかったらしい
それはすまなかった
 
 
 
無事に起きてくれてある程度準備をしたら朝食へ
このホテルは安いのに朝食は無料でつくのでだいぶ助かる
 
 
朝食会場はホテル2階の中華屋さん
 
 
嘘だろ、、、
朝食席はいっぱいである
かろうじて空いたので陣取る
 
 
そんなに種類はないが満足

f:id:HAY0930:20190911221707j:plain

たらふく食って本日は吉本新喜劇
 
 
ホテルで準備をしていると、トイレに行きたくなってきた
ホテル内の別のトイレを探すのに部屋にある資料を見ていたらペイチャンネル(有料テレビ)の時間割が出てくる
 
 
相方に有料テレビ(エロい方)観たいんでしょ?だからさっきから資料探してたんでしょ?と問われたのだが、素っ気なく「いや、館内マップ探してた」と返してしまった
 
 
すまん
 
 
返しを間違えた
 
 
ここは大阪だ
 
乗っとかないと
 
 
テイク2を要求したが笑って断られたよ
 
そのままトイレに向かう
その帰りにエレベーターでミッキーの服着たおばさんニコっとされ、「 しゃ!」と言われた
どうやら早く入れという意味らしい
知らんけど
 
吉本新喜劇があるのはなんば駅付近だが、バスが徒歩含め最速なのでバスで向かうことに
 
 
吉本に着くと前回来た時よりも人が少ない

f:id:HAY0930:20190911221751j:plain

多分午前だからだろう
前回は午後だったので午前に来た人と午後の人が入り混じるため多く見えたのだ
 
 
席は二階席
いつも通り演目前半は漫才で後半は新喜劇である
漫才はメッセンジャーが一番面白かったと思う
みんな闇営業問題を自虐しすぎ笑

f:id:HAY0930:20190911221836j:plain

f:id:HAY0930:20190911221906j:plain



 
新喜劇はスッチーではなくスチイル(漢字忘れた)が写真屋さんで暴れる話になってた
 
 
乳首ドリルは乳首接写すなっ!になってた笑
 
 
楽しい時間を過ごし、午後は従兄弟含む親戚に挨拶
相方は緊張するだろう
お昼ご飯はたこ焼きや明石焼きが食べれそうなお店に入ったのだが、明石焼きがすぐ出てきたのにカレー定食が35分、たこ焼きに至っては45分経っても出てこなかったので、たこ焼きキャンセルで兵庫の親戚の家に向かった
 
 
カレーは盛るだけなのになんであんなに時間がかかったのか謎だ、、、

f:id:HAY0930:20190911222017j:plain

 
そしてまた事件
電車乗るの間違えたよ
無事につけたけど予定よりも20分以上遅れてしまった
 
 
親戚1軒目の従兄弟はすごい久々に会った!みんな変わってなく、とても楽しかった
色々お菓子など出してもらってありがたや
 
 
そのまま従兄弟に連れられ近くの別の親戚宅へ
2軒目
叔父と従兄弟がおり、にゃんこもお出迎え
 
 
にゃんこかわゆす
ここでも色々と挨拶を終え、急遽大型ショッピングモールまで送ってくれることになった
 
 
ショッピングモールに到着後、相方の乳液を買うためウロウロする
 
 
その後本日3軒目、従姉妹と合流し駅のそばの鳥半で従兄弟同士で飲ませてもらった
 
 
久々に会う従兄弟もおり、相方も後半馴染んでくれていたのでひと安心
この日は無事にホテルに戻りました
あいかわらず電車改札のピッてするところで2回に1回は引っかかってたが
 
帰りは本町駅から歩いたけど長く感じたよ
 
台風大丈夫かな

f:id:HAY0930:20190911222131j:plain