HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月15日(火) ナイトマーケットまでの時間【カンボジアひとり旅】#8

2017年8月15日(火) ナイトマーケットまでの時間【カンボジアひとり旅】#8

 

少し落ち着いて、顔を洗い日焼け止めを塗る

外はまだ16時くらいで全然陽が出ている

向こうの方では雲行きが若干怪しそうだがホテルにいてもつまらないので外に出ることに

むしろおなかへったので何か食べたいなと思い外へ

 

 

外に出て、どうせならと思いナイトマーケットのある方向へ歩く

歩いているとトゥクトゥクに乗って行かないかという客引きがめっちゃ声かけてくる

笑顔であしらっていると前の方からブラジル系の女性が声をかけてきた

 

 

ブ「English okay?」

僕「Okay」

ブ「歩いてたら道わかんなくなっちゃったんだけどCityはどっち方向かしら?」(英語で話してます)

僕「や、ちょっと僕も初めてなんでわっかんないっすね」

ブ「あら!あなたも!そうなのね〜困っちゃうわ〜ありがとう、バイバーイ」

 

 

というオチのない会話をし、先に進む

 

 

すると

 

 

ピザ屋さん発見!!!

またピザwwww

以前ウユニ塩湖旅行行った時にボリビア首都ラパスで食べた最初のご飯がピザだったのを思い出すw

 

 

ピザに愛されているwww

というわけでピザ屋さんに入ることに

 

 

マルゲリータ$6とCambodiaビール$2.5をいただく

f:id:HAY0930:20170815222346j:plain

 

ビールは1本じゃ足らずAngkorビール$2.5を更にいただく

f:id:HAY0930:20170815222500j:plain

 

マルゲリータはラパスでの感動とはいかないまでも釜で焼かれている香ばしい感じや、バジルののせ具合が絶妙で美味しい!ってかでかいよこれ!食べれないよ!食べたけど

 

 

無事にお腹いっぱいになっちゃったので一旦ホテルに戻ることに

 

 

ホテルに戻っちゃうともうダメですね

ナイトマーケットいかずに寝ちゃいそうになるw

必死で現地のテレビをつけて起きてみる

 

 

ラグビーが面白かった

あとワンピースとドカベンやってた

 

 

このままじゃいかん!と思いガバッと起きて下の受付でMapをもらい、歩いてナイトマーケット(正確にはPub Street)までの道のりを把握

 

18時半ごろ、かなり陽が落ちてきた時に出発してみた