HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#24 2018年4月15日(日) タイパ村へ再び

部屋に戻った我々は飲めない現状に対しどうするか相談する

 

 

1. もう一度ベネチアンに戻ってビールを買う

2. ホテルのビールを買う

3. タイパ村に行く

 

 

歩くぶんには私は一向にかまわない

雨降ってないし

としきと意見は一致し、タイパ村まで歩くことに

 

 

なぜか半袖で出てきちゃった

普通に寒い

そして雨降ってるw

 

 

返した傘をもう一度借りるためにコンシェルジュ

可愛いコンシェルジュの方々だったが、ここはとしきが「アンブレラ?」

部屋番号もとしきが言って、補足でさっき借りてたんだけどまた雨降っちゃったから(汗 

と説明

 

 

無事にまた傘を借りて20分ほど歩いてタイパ村へ

池は左回りルート

 

 

途中で雨はやんだ

 

 

 

どうやらとしきさんはタイパ村が気に入ったようで、まだ色々回りたいとのこと

好きなんだよね〜というセリフをこの時何回か聞いた

初日2日目は行かなかったもっと奥の住宅街へ進む

武蔵小杉みたいなタワマンが乱立している

 

 

 

向かう途中で運動場が

ここからとしきがカメラマンになり始める

f:id:HAY0930:20180421181510j:plain

 

 

結構住宅地

ってかただの住宅地w

f:id:HAY0930:20180421181617j:plain

 

 

途中セブンがあるので一番安いビールを買うことに

日本円だと60円位の鬼安さ

f:id:HAY0930:20180421181741j:plain

f:id:HAY0930:20180421181712j:plain

 

 

ひとまず市街地で乾杯!

よく外国人が缶ビール持って観光している気分がよくわかったよ

飲まずにはいられない

 

 

途中、マックがあったので覗いてみると衝撃が走る

なんとベネチアンホテルのマックの1/2の値段である

ただし時給は500円くらいと安い

 

 

みなさん

タイパ村でおみやげを買いましょう

 

 

 

公園などを見て、ちょっと外れた飲み屋街にも行く

ここにきて中華を食べていないことに気が付き、中華屋さんを探すことに

途中フライドポテトの味見を迫ってきたインドネシア人のお店の女の子

 

 

とても可愛らしいので、たまらずとしきが「ピクチャーOK?」と写真交渉に走るw

めっちゃ困惑する女の子

可愛いね

 

 

私もビールはすでに入れている

お店のエッグタルト買ったら写真撮ろうよと鬼絡みしてみる

 

 

結果

 

 

NGでました〜

 

 

何も買わずに後にする我々

 

 

ただの迷惑客になり下がったw

 

 

 

その後、昨日食べたポルトガル料理屋の隣の中華のお店へ

お店の前でお酒の値段を調べる

メニューを見ていても、まぁわからないので出てきた店員さんが英語で写真メニューを持ってきてくれることに

 

 

日本から来たのという話をすると、なぜかハングルの文字を見せてくれた

それは違うよwww

思わず突っ込むw

 

 

ちなみにアルコールメニューはなかった

でもビールは飲めるよとのこと

どっちだwww

 

 

 

結局お店に入り、チンタオビールとオススメ料理2品ほど頼む

生き返るね

f:id:HAY0930:20180421182501j:plain

f:id:HAY0930:20180421182602j:plain

f:id:HAY0930:20180421182625j:plain

 

 

店員さんも暇そうだったので絡むが、あまり英語はしゃべれないらしい

僕らは東京から来たと言ってもわからない

としきが「ネクストオリンピック!」と言うと通じたw

 

 

結局二人でビール瓶3本を消費し、おみやげ屋さんを回って帰ることに

おみやげ屋さんの空調が鬼寒い

 

 

帰り道は面倒くさいのでタクシーを拾う

すぐ近くのホテルなのに英語が通じないw

マップ持ってきて中国語のホテル名を指し示しなんとか帰宅

30パタカもしなかった