HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新潟旅行】#2 たんばらラベンダーパーク 2019/7/19【国内旅行】

ここからはぴゅーん!と走って行く


たんばらラベンダーパークが次なる目的地に
なんとか順調に沼田ICまで到着し、そこからは下道で30分ほど


すでに予定していた時間に肉薄してきたため14時にホテルチェックインの夢は諦め、たんばらへ進む


たんばらへ近づくにつれて道がどんどん狭くなってくる
そして山道に入っていく


到着してわかったが、ここはスキー場なのだ
そりゃ、山も登るわ


たんばらの駐車場は広くすごい適当に車を駐車し、入り口へ

f:id:HAY0930:20190812164448j:plain




JAF割りがきくかとおもったらJAFが配ってるクーポン券がないとダメらしい
諦めて正規料金で

f:id:HAY0930:20190812164511j:plain




奥に進むとすぐお花畑!

f:id:HAY0930:20190812164556j:plain


リフトもある
スキー場なだけあってずっと上り坂を登っていく
リフト乗りたかったけどお金かかっちゃうし


梅雨明けしなくてよかった
しかも雨降らなくてよかった

f:id:HAY0930:20190812164619j:plain




とても気持ちのいい気候で、歩いて15分かけて中腹のレストランへ


むしろレストランの中の方が暑い
カレーをいただく
やっぱり夏場の営業だけあって収益を確保するために値段は高くなっている

f:id:HAY0930:20190812164644j:plain

f:id:HAY0930:20190812164712j:plain





暑すぎるので外で食べることに
お外では可愛い白いわんちゃんがテクテク歩いてる
ってかドッグランコースまであった


食べ終わりようやくラベンダーを観賞することに

f:id:HAY0930:20190812164811j:plain



や、レストランあたりから見えていたけど


ラベンダーソフトクリームを食べるという目的もあったのだが、なにぶん少し暑い
すぐ溶けないか心配になりながらも買うと同時にフォトコンテストのロケーションを探す


ベスポジ発見


その後、溶け出したソフトクリームを食べていると白いワンピースにラベンダーソフトクリームが溶けて付いたのだろう、女性が一生懸命着ている服を洗っていた


よくみると所々ラベンダーソフトクリームが溶けたあとが見受けられる


食べ終わり、近くのフォトスポットで写真撮ったりボルダリング(辛目)で遊んだりして帰路につく


お土産屋さんまで到着し、色々物色
相方がちょこちょこ買っていた


さて、車で舞子高原ホテル向かいますか〜
行きでのぼった山道を下る