HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月17日(木) 朝のごたごた【カンボジアひとり旅】#15

2017年8月17日(木) 朝のごたごた【カンボジアひとり旅】#15

 

朝食を食べ終え、いそいそと支度

チェックアウトだ

 

 

元々、今まで泊まらせていただいたホテルは違うホテルで、今日からは当初予約しておいたホテルに泊まることになる

そのため荷物をまとめる

 

 

おそらく荷物は運ばれるという予想のもと、キャリーバッグのナンバー付きの鍵には封印シールを貼っておく

盗難防止用だ

剥がすと剥がした痕がつくシール

 

 

色々最終確認してシールを貼ったのだが、貼り終えた後におみやげにポストカードを買うのを忘れていたことに気が付き、落ち込む

 

 

そのままロビーへ

9時より早めに下に降りて、受付の相変わらず胸元の緩いお姉ちゃんにチェックアウトの旨を伝える

すると、そのお姉ちゃんはトランシーバーでどこかに連絡

なんと次のホテルの人が迎えに来てくれるらしい

 

 

あ、どうしよう

Povとの集合場所はこのホテルなんだけどな

一応その旨をこの子に伝えておく

了解してくれた

 

 

待ってる時間にポストカードを2枚ほど購入

アンコールワットとタ・プロームのだ

 

 

もうちょっと時間がある

お姉ちゃんと世間話を少ししたら「また会いましょうね」と言われたので

すかさず「facebookやってる?」とナンパ

 

 

やってるわ!とノリノリで名前を教えてくれる

Simetちゃん21歳

彼女は速攻Facebook messangerでメッセージをくれる

すかさず返す!

Simetちゃん笑う

 

 

と、Online上でイチャイチャしてたら次のホテルの人が到着

写真撮っとけばよかった

迎えに来てくれた方は初日に事情を説明してくれた方だ

お姉ちゃんとバイバイをし、トゥクトゥクに乗り込む

 

 

次のホテルについたらひとまずロビーで待たされる

この間に、そういえばPovとFacebook交換していたのを思い出しメッセージを送る

Waveが来ていたが無視していた

 

 

すぐ返事が返ってきて、もうあなたの後ろにいるよホテルの前にいるよとのこと

ダッシュで外を見るといつもの笑顔でこちらを見ている

先ほどの迎えに来てくれた方が荷物は新しい部屋に置いておくから行って来て大丈夫ですよと言ってくれる

OKとし、Povと出発

 

 

が、その前に

 

 

僕「今日のツアーも1日$30だよね?」

と、念のため確認

 

 

Pov「Ya」

と、なぜかお金の話をすると笑顔がなくなるのが怖い

だがしかし!今の僕は、胸元の緩いSimetちゃんとFacebookを交換できて気分がいい

問題ないさーと言うと笑顔になった

 

 

そうと決まれば水はガバガバ飲ませていただこう!!!

ということでロリュオス遺跡群へ出発