HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月19日(土) シェムリアップ国際空港まで【カンボジアひとり旅】#29

2017年8月19日(土) シェムリアップ国際空港まで【カンボジアひとり旅】#29

 

起床

7時前である

眠すぎる

ここにきて疲れがピークかもしれない

が、そのまま起きてシャワー

 

 

朝食を食べに下に行くと日本人の女の子3人がもうすでに食べていた

おそらく大学生

今日はチャーハンを頼んだつもりはなかったが結果的にチャーハンをいただく

デザートは、昨日スイカを残したのがわかったのか、スイカは1個だけでバナナの代わりにオレンジが置かれていた

 

 

部屋に戻る

最終チェックアウトは12時までらしいので部屋でのんびり過ごすことに

映像を編集する

 

 

と、ここでそういえば出発時刻って13時半だよな。。。と嫌な予感がして念のためEチケットを確認

案の定13時05分発だった

やばいな

すぐにPovにメッセンジャーで連絡

 

 

そして早めの昼食を取ることに

昨日の夜行ったお店に行き今度はチャーハンを

Drinkは?っていわれたけどいらないと伝えると

聞こえなかったのか再度、Drinkは?って言われる

しょうがないのでAngkorビールをいただく

 

 

もっちゃりたべおわりホテルへ

ホテルに、Povに出発時刻を間違えて伝えちゃってたと話すと

スタッフ「何いってんの?おまえ21日までいるだろ?」

と、会話が噛み合わない

 

 

昨日、部屋番号を変えた影響らしい

名前を確認したら案の定違うので、そのままPovにも連絡してもらえることに

 

 

部屋に戻りほとんどまとめていた荷物を最終点検

ロビーに向かう

 

 

ロビーには日本人の親子

中華街の話をしている

と、そこにホテルのスタッフが

「お前ボトルの水飲んだろ?」というのでYes

なんと$4.5請求される

 

 

え?完全にフリーってきいてるけど?

と、戦うと彼が言っているの大きいボトルのことだった

僕は飲んでないよというと、案の定、部屋番号が違う人の事だった

ややこしいな

 

 

その後Povが到着

ホテルのスタッフに日本語で、さよならと言われたが最初聞き取れなくて、え?ってなったら、スタッフ同士でお前の日本語通じてねぇらしいよwwwwって笑っていた

 

さよなら

 

でも良いホテルだった

蟻以外は

 

 

どうやら雨が降ってきたらしい

初めてトゥクトゥクにカバーが掛けられる

 

 

空港に到着!

 

降りるとPovがもうホテルで送り代払ってるんだろ?と言われる

え?フリーだって聞いたけど?と、戦ってみる

まぁ払えって言われても、無い袖は振れないんだけど

 

 

電話で確認したらフリーだって

 

ややこしや

ということで記念撮影をして空港チェックインへ

撮ってくれた別のトゥクトゥクのおっさん

写真撮るの下手やなw

f:id:HAY0930:20170820151331j:plain