HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#13 2016年3月8日 ウユニ塩湖Sunset編

ウユニ塩湖Sunset + Starlight編

 

15時に帰宅した我々は一旦ホテルにチェックイン

 

夜編に備え荷物を整理することに

 

今回はホッカイロはもちろん

 

ヒートテックに上はシャツ、さらにパーカーとウィンドブレーカーを着ることに

 

ある程度準備が終わったら少し買い物と翌日のツアー状況を確認することに

 

見ると9日Day timeがある

 

正直ウユニの街を1日回ってもしゃぁないのでツアーに申し込むことに

 

そしてお水を買ってツアー会社の前に集まるのが16時

 

今回のツアーでは外国人3人が来るのはわかっていた

 

というわけで呼ばれた6人(1人欠席)が車に集まって挨拶することに

 

外国人3人の正体は韓国人親子だった

 

とてもフランクな方々であり、日本語もちょっとだけだが知っていてとてもよかった

 

兄弟は日本の大阪にも来たことがあるらしく今はそれぞれ学生とのこと

 

今回のメンバーはこんな感じ

 

おかあさん、ビンギョ(兄)、ウンギョ(妹)、あつしさん、まさひろさん、運転手はあまり話さなかったw

 

あつしさんは和歌山から来ていて僕の1個上だった

 

というわけで楽しく出発

 

今回のSunset、日没時間は約19時

 

ウユニ塩湖に到着して、目的の場所に到着した時刻は17時半

 

1時間半まつのかーい!w

 

その間に色々写真撮りまくった

f:id:HAY0930:20170715161326j:plain

f:id:HAY0930:20170715154136j:plain

f:id:HAY0930:20170715154222j:plain

f:id:HAY0930:20170715154304j:plain

 

 

 

気がついたことはどんどん時間が進むに連れて空の様子がどんどん変わってくる

 

 

 

f:id:HAY0930:20170715161351j:plain

 

そして今回は水平線?地平線?すら確認できないくらいのスポットも見れた

 

f:id:HAY0930:20170715155048j:plain

 

写真をとってる間にランチャという中国から来た女性の方に写真を撮ってと頼まれる

 

どうやら1人できていたらしいが1人だと写真を撮るのが結構大変とのこと

 

一緒に写真も撮ったりして仲良くなれた

 

f:id:HAY0930:20170715154637j:plain

 

そうこうしているうちにだんだん太陽とはちょっと離れた箇所の雲が赤くなる

 

そして太陽も沈み始める

 

東北からきた二人組の大学生に声をかけられ写真を撮ることに

 

f:id:HAY0930:20170715154328j:plain

 

ジャンプとか楽しそうだ

 

と、写真を撮り終えるともう沈みかかっていることに気がつくw

 

やべやべ!と思いながら写真やムービーを撮っていく

 

その姿は本当に幻想的で、この景色ならまたもう一度見たいと思う

 

f:id:HAY0930:20170715155206j:plain

f:id:HAY0930:20170715155224j:plain

f:id:HAY0930:20170715161852j:plain

 

分単位で空の様子が変わってくるこの世界

 

遠くでは雷がなっている

 

夕方には雲がある程度あったのに夜に近づくに連れて雲がはけていく

 

本当に奇跡を見ているようだった

 

が、夕陽が沈む頃にあることに気がつく

 

そう、かなり冷え込んできた

 

ある程度陽が沈みかけた頃に車まで色々取りに行くことに

 

youtu.be

 

 

*幾つかいただいた写真を掲載

f:id:HAY0930:20170715161510j:plain

f:id:HAY0930:20170715161524j:plain

f:id:HAY0930:20170715161538j:plain

f:id:HAY0930:20170715161608j:plain