HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#1 2016 年3月5日〜12日 ボリビアウユニの旅 3月5日

2016 年3月5日〜12日 ボリビアウユニの旅

 

3月5日

朝、6時に起きようと思っていたがあえなく8時に起床。

 

2時間ほどの準備を終え、カレンダーを入れて冷蔵庫の卵で1合分のおかゆを作って食べた

 

節約のためバスなどは使わず電車で成田空港へ

 

成田空港到着後、デルタ航空のエリアに向かい自動チェックイン

 

自動チェックイン機にはパスポートをかざすだけでその日のチケットを出すことができる

 

チケットを持ったらいざゲートへ

 

Wi-Fiもあるから素敵すぎる

 

まだ時間はあったのでANAのラウンジに向かったら、スターアライアンスじゃないと使えないと言われてしまった。。。

 

そしてここまできて不安の波が押し寄せてきた

 

南米での関税は大丈夫か?乗り継ぎはちゃんとできるのか?

 

不安要素がバンバン出てきて押しつぶされそうになる

 

これが一人旅

 

もし他の人と一緒に行けたらある程度は緩和できるんじゃないかなと思う

 

けどこの不安を乗り越えるからこそ一人旅の価値があるんじゃないかなと

 

そしていよいよ搭乗

 

機内の席は39Gと、窓側の通路側であった

 

39Fと最初間違えたが日本人の人だったからよかった

 

座ってみて分かったがイヤホンジャックがない、、、

 

というかイヤホンがない、、、

 

そしたらCAの人がアイマスクとイヤホンと耳栓を配ってた

 

でもイヤホンジャックがないのでおばちゃんCAに聞いたらイヤホンもう一個くれた

 

ちがくて〜って話をしたら、「ここよ!ここ!」って強く右の肘掛けの先端をダムダムされたw

 

これでようやく一息

 

隣は中国?の老夫婦っぽくてCocaColaZero氷なしをよく頼んでた

 

フライト開始!

12時間は意外に長いぞw

 

とりあえず映画が最新のもあったので火星の人を観てみた

 

入国する際に必要な書類は日本語があったのでそれをもらった

 

基本的には危険なものは持ち込んでませんよ−ってことで全部いいえ

 

後ろにあった持ち込みの品物等々何書いていいかわからなかったので白紙

 

ちらっと隣の日本人を見たらなんか書いてる。。。

 

気になるのはPCを持ち込んでいいのか。。。

 

とりあえず無視でやっぱり白紙で

 

途中で機内食

 

Beef? or Chicken?とお決まりの文句だが、事前にメニューをもらっていたのでChickenにした

 

Beefは牛丼なんだもん。。。

 

全てお寿司がついていますとメニューに書いてあったので期待したのに

 

蓋を開ければかんぴょう巻きwかんぴょう巻きってwwww

 

食事中は調子に乗ってキリンのビール、食後に白ワインを飲んだ

 

結論は、フライト中はお酒は飲んじゃダメ!w

 

頭痛くなって、映画見終わった後少し寝た

 

お水のサービスとかあったので非常に助かった

 

寝れない!マスクをすると息苦しい!耳栓は科学の力すげーってなるくらい静かになる!

 

鼻も詰まって頭も痛くて、ここでニュートリで高山病予防はやめようと思った←

 

(健康体なら実験できるが、とりあえず実績のある薬で対処することに。。。)

 

とりあえずお腹も痛かったのでトイレに

 

あら不思議

 

その後はぐっすりというわけではないけれどもある程度は寝ることができた

途中機内食とかお水のサービスとかあったが(日本時間的には午前2時)

 

テーブルを出しておいたので置いておいてもらった

 

がっ!と気がついたときには後2時間ほどで到着

 

とりあえずトイレへ

 

隣の老夫婦もトイレへ

 

通路側はトイレとかで便利な半分窓側の人に申し訳ないなと思ってしまう

 

途中まで見てたターミネータGenisysを観始めた

 

そして朝食

 

Eggs? or Beef?という決まり文句だったので迷わずEggs!

 

だってBeefはやきそばなんだもん。。。。

 

朝から焼きそばは重いよ。。。

 

卵の方は鶏肉も入っててちょい重だったけどなんとか食べれた

 

みんなスプライト飲んでるから僕もスプライトで

 

飲めたものではないな。。。甘い、炭酸

 

いよいよ飛行機はアトランタ空港へ

 

アトランタ空港に着陸した後はみんな想像通り、シートベルト着用のランプが消えた瞬間

 

みんなが立ち上がり降りるのを待つ

 

降りた後、難関のひとつアメリカ入国審査だ。。。