HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【台湾旅行2016】#2 2016年12月9日 台湾着いてから自由広場へ

台湾着いてから自由広場へ

 

台湾到着後

宏美さんのボールペンがなくなる事件から始まる!!!

 

世界七不思議並みに本当にどこに行ったかわからなくなった(汗)

 

CAの方にも探してもらったけどやっぱりないのでここは諦めました

 

 

はい!台湾到着!!!

 

いいね、漢字があるよ!

 

入国審査もあっさりパス


特に質問もされずに指紋だけをとられる

 

両替はここでやる

1円イコール3.7円!

 

その後、ひとまずホテル送迎の方に迎えられ、バスでホテルへ

f:id:HAY0930:20170724203837j:plain

f:id:HAY0930:20170724203731j:plain

 

 

バス内は送迎の方の営業が半端無かったが

僕はパンフレットにいるカオナシと会話して

やべえ奴アピール

 

作戦通りやべえやつだと思わせました

 

ただし、宏美さん台湾10回以上行っているのに「まだまだだな!」と言われておりました

 

はい、ホテル到着

f:id:HAY0930:20170724203924j:plain

 

ここでは荷物を置くだけ

 

九份にいくならうんちゃらかんちゃらと営業を受けるが自分たちで行きたいのでシカト

 

ここからはメトロに乗る

 

f:id:HAY0930:20170724204013j:plain

飲み物などなど飲んだり食べたりすると速攻捕まる注意を受ける

 

地下鉄はインドみたいに切符はコイン式

 

Wi-Fiが設定できる駅まで行って、目当ての中山駅に(市営地下鉄グリーンラインじゃないよ!)

 

まずは小籠包!!!食って食って食い尽くす!!!

f:id:HAY0930:20170724204153j:plain

 

ノーマルの小籠包が一番うまかったかな

 

f:id:HAY0930:20170724204337j:plain

 

その後は九份まで時間があるので自由広場へ

f:id:HAY0930:20170724204247j:plain

 

蒋介石銅像を目の前に我々は小さな存在なのだと知る

f:id:HAY0930:20170724204543j:plain

 

台湾時間の夕方4時頃、九份に向けて出発する