HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

2022/09/30(金)

 

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜に泊まりに行ったのでレビューを書いていきます。

宿泊はザ・カハラ プレステージコーナーで5階になります。

結婚記念日・自分の誕生日で宿泊です。

 

 

 

外観

まずは外から見たカハラ。ここでよく皆さん写真を撮られているようです。

外観

 

フロント

フロントは最上階。行くとソファにすでに何人かお客さんが。カハラではソファに座っているだけでもその場にスタッフさんがきてくれてチェックインの受付をしてくれます。

今回はちゃんとチェックインカウンターに通してくれて、グレードアップの話などもされました。グレードアップが通常より安くできるとのことなので、今回はプレステージコーナーにしてもらいました。

 

部屋の様子

角部屋なので海が見えます。部屋は他の部屋に比べて広く、お風呂からも外が見えます。トイレは少し狭め?

入ってすぐ

お風呂場

洗面台

タオル類

クローゼット上部

クローゼット下部

トイレ

トイレ洗面台

アメニティ

アメニティの紹介です。個包装のものが多く高級感めっちゃあって嬉しかったです。

ちなみにカハラでは17~19時のうちに部屋クリーニングが入ります。この間に使用していたアメニティ類が補充されます。

また、基礎化粧品は電話でお願いすればもらえます。

シャンプー類

ブラシなど

ボディーローション類

基礎化粧品

 

 

ドリンク類

All in packという通常1万円以上する冷蔵庫に入っているドリンクを3800円で買えるのでそれを購入した。

ウイスキーやワインは別料金。購入したものはもちろん持ち帰っても良い。

All in pack

コーヒー類

冷蔵庫内

イベント

フロントロビーでフラダンスのイベントがあったので見学。

フラダンス

 

 

ショップ

入り口はアメリカの有名人写真がいっぱいあります。ハワイのカハラで撮られたものです。

マグカップやお菓子、ゴルフグッズなどあります。

 

 

夕食会場

イタリア料理OZIOです。ちょっと前にぐるナイゴチバトルで舞台となったところです。妻が興奮していました。ここ行くところじゃーん!って。別ブログで詳細は書こうと思います。

入り口

 

 

朝食会場

朝食会場でブッフェを選べば1Fの奥にある会場です。

和食、洋食、ハワイアンなど色々あります。

 

 

サプライズ

結婚記念日、誕生日ということで夕食から帰ってきたら、支配人の方から嬉しいサプライズがベッドに置かれておりました!感動!

 

朝日

コーナールームなので朝日が見えます。すごく綺麗です。

この部屋はおすすめです。

 

 

その他

ジムは無料で使えますが、土足禁止なので室内シューズを持っていくことをオススメします。ただ、忘れても200円台で借りれるので問題ないです。

スパやプールは4000円近くします。また水着は300円台で借りれます。

新聞もタダでもらえます。

 

以上、レポートでした。