HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#6 アニマルキングダム 続き 【結婚】

パッと見たらナヴィリバージャーニーがさっきまでスタンバイが60分だったのだが、45分になってるので乗ってみることに
実質30分くらいの待ち時間

f:id:HAY0930:20200202090235j:plain



スイスイ進むので日本でいうとパイレーツオブカリビアンみたいな感じ?


待ってる間に洞窟らへんで相方が透き通ってる匂いする!と言っていたが、これは塩素の匂いだ


まあプールの水が透き通ってると考えればよいか


初アトラクションは水の中をすすむ、スプラッシュマウンテンのちょい夜の熱帯雨林的な感じ

f:id:HAY0930:20200202090413j:plain



色んな生物が飛んでた
感想が雑ですまん


虹が出てた

f:id:HAY0930:20200202090442j:plain



無事にアトラクションが終わりまたディスカバリーアイランドに向かうのだがタンクトップの人が多いw


や、普通に寒いよ?
多分10-15℃くらいだよ?


ダウン着てる人もいれば、半袖の人もいるし
なんか前に台湾行った時もこんな感じだったかもしれない


ひとまず寒いので急遽アイランドマーカンタイルでパーカーを購入した
なかなかかわよい

f:id:HAY0930:20200202090500j:plain



次はダイノランドへ
11時前、そろそろランチタイムのお店も開く時間なのだがまだ早い
相方はすでにお腹が減っているらしい


ダイノバイトスナック付近でドナルドがグリーティングしているのを横目に、相方希望でディスカバリーアイランドに戻り、ピザファリでピザを購入

f:id:HAY0930:20200202090534j:plain



ピザはペパロニと、ソーセージペパロニ
まだ昼前なので席は余裕で取れたが、ものの30分で席はすぐ埋まっていった

f:id:HAY0930:20200202090627j:plain



ピザの味はそろそろ飽きるね
なんか生地がパンっぽくて顎が疲れる


ここで思ったことはここではピザかハンバーガーしか食べ物がないってことだw

 

食べ終わりアフリカエリアへ移動
双子多くね?って会話をしながらキリマンジャロサファリのFAST PASSの列に並ぶ

f:id:HAY0930:20200202090718j:plain



朝ではないのでもしかしたら動物たちはそんなに活発に動いていないかもしれないが初めてのファストパスなので楽しみ

f:id:HAY0930:20200202090745j:plain



日本にはないが、これもパイレーツオブカリビアンみたいに大きめの乗り物に乗って進む
車なのでスタッフが色んな説明をしながら運転するスタイル

f:id:HAY0930:20200202090849j:plain

f:id:HAY0930:20200202090914j:plain

f:id:HAY0930:20200202090948j:plain





すごいね、野生ではないが動物たちが間近で観れる!
ライオンもいる!


この辺りでだいぶ眠くなってきた
そりゃそうだ
日本時間は夜中の2時くらい
まだ時差ボケがちゃんと治ってないらしい


無事に終わったら近くにあるゴリラフォールへ
資料館みたいにゴリラ以外の動物を見れたり頭蓋骨標本があったりする

f:id:HAY0930:20200202091131j:plain



あ、ゴリラ発見
公園にいるリストラされたおっさんみたい

f:id:HAY0930:20200202091158j:plain



左から人間、FUJIWARAの中西、和田アキ子

f:id:HAY0930:20200202091221j:plain

まだ次のFast Passまで時間があるのでアジアエリアへ
この時点で眠気が絶好調で、喉も乾く


相方も喉が渇いたらしいので水購入
3.5ドルとか鬼高い
相方が初めてひとりでお買い物

f:id:HAY0930:20200202091346j:plain



初めてのお買い物
お水


そういえばアジア料理店が近くにあるので寄ってみることに
神戸牛のなんちゃらとか、焼きそばとんこつラーメンとかあるが2000円くらいする
暴利、、、しかしここはディズニーである
そんな暴利も通ってしまう場所なのである


相方が味噌サーモンを何を血迷ったのか味噌ラーメンと叫ぶ
よっぽど日本食が恋しいらしい

 

f:id:HAY0930:20200202091332j:plain

再びツリーオブライフで撮影をし、アフリカに戻りフェスティバルオブライオンキングのFast Passの列へ


途中まで進むとなぜか我々の列くらいから別のスタッフがカモン!って言ってあっちに進めと言う


どうしようw何も知らない日本人が先頭を進んで、こっちでいいのか不安になりながらグイグイ進む
あ、よかった、みんな付いてきてる

f:id:HAY0930:20200202091457j:plain



一緒にいた家族連れの子供可愛い


止まったところからスタッフに誘導されるとなんと前の方の席!だいぶ素敵!
写真は撮っちゃいけないらしいが、周りはバンバン撮ってるしスタッフは注意しないのねw

f:id:HAY0930:20200202091543j:plain



フェスティバルオブライオンキングはオススメ!
サーカスとミュージカルが一緒になった感じ!←感想下手


だいぶあくびをしながら観ていたのがバレていたのでコーヒーが飲みたいと思っていたが終わった後に外で探してみるとなんとスタバ!

f:id:HAY0930:20200202091630j:plain



スタバでアイスコーヒーを頼んでみたが、スウィーツ?と言われて、なんかスウィーツがつくのかな?と思ってイエスと言ったら、ガムシロップが入って出てきたよ


相方は分かっていたらしい
どうしていつもガムシロップ入れないのにイエスって言ったの?と思っていたらしい


まあこのちょっと甘いコーヒーも良いかなと思って相方も気に入り飲み続ける

f:id:HAY0930:20200202091615j:plain



もうこの歳になるとコースター系に乗りたいと思わなくなったので
簡単に乗れそうなイッツタフトゥビーアバグというのに向かう

f:id:HAY0930:20200202091744j:plain



どうやら3Dメガネをかけて虫がやんやーやんやーやるのを観るアトラクションらしい
相方がアトラクションが始まるまで嫌がってた
虫嫌い相方


飛び出す虫
色々飛んできたり、椅子が動いたり
蜘蛛が上から降ってきたり

蜘蛛は隣の女の子がちびびり
お母さんにあやされる


アトラクションが終わりここからはお土産タイム
アイランドマーカンタイルでお土産購入する事に