HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#5 江ノ島 2019/09/29 江ノ島に閉じ込められる【結婚】

ボールペンを借りにフロントへ

 

出ると卓球台のそばで女子大生が疲れちゃったのかヘトヘトになっている


1本しかないので婚姻届を先に書き、日本対ブラジルのバレーボールを見ながらまずは筆者が手紙を書く


次に相方へ


遅筆なため1時間以上もかかってしまった

相方も書き始め気がついたら21時前


そう、お風呂交代タイムが過ぎている


今回は温泉に3回入ってやるんだからああああ


というわけで20時から男性はローマ式風呂に入れるのでいそいそと向かう

 

服を脱ぎ風呂にいざ入る
結構ボロボロ感は否めないけど、まあ老舗だからこんなものでしょう

湯加減はいい感じ

入る時おっちゃんが1人入ってて、自分と同時に別のおっちゃんが入ってきた

すでにいたおっちゃんはすぐに出て、別のおっちゃんは少しだけ入って、外に露天風呂がない!とガッカリしたらそのままでてってしまった


また貸切


なんだろう、不思議な気分


いつもの温泉って感じの風呂じゃないので落ち着かないっちゃ落ち着かない


まああったまったのででることに

 

部屋に戻るが喉が乾く
飲み物は冷蔵庫にあるが3倍くらい高い


そのため無料の飲み水をもらいに行くことに


ようやく落ち着いて部屋に戻れることに


部屋に戻ったら

我慢できなくて冷蔵庫の日本酒をいただく

 

f:id:HAY0930:20191012135710j:plain

相方が0時まで寝ないんだからぁぁあ!と、とろんとした目で言うのでひとまず僕はテレビでも観て起きている


お酒はきれてしまった


相方の電池も切れてしまった


普段は23時過ぎには寝るもんね(汗)


喉が渇いたのでまたお風呂の前の水飲み場
すると外国人の女性が本館の入り口付近でウロウロしてる
何してんだろ、、、って思って通り過ぎようとしたら「こんばんは」って声かけられた


旅館の人じゃないですよーって思いながら「こんばんは」って返したら日本語で頑張って外に出たいアピールをしてくる


旅館の人じゃないですよーって思いながら英語で頑張って対応してみるとどうやら酒を買いたくて外のファミマに行きたいのだが閉まっていて出れないらしい


自販機とかある?とも言われたが僕も見つけたい
とりあえず係の人に電話しようとしたがそこまでしなくていいよとのことで、冷蔵庫のお酒を勧めてあげた


お水のところに向かう途中、彼女の話を聞いた
イングランド出身で今は上海に住んでるらしい
去年もここにきて良かったからまた泊まりにきたんだとのこと


プールは入れないの?って言われたけどあの濁りプールは時期じゃないと言ったら来年くるって言ってはった


あと朝食の時間を気にしてたな。
「ハチジ」は8時って意味よね!?ってしきりに確認してた


国際交流はよいね


お水飲んで部屋に戻ると相方はもう夢の中だった


このまま筆者も寝たらあかんと思ってテレビ見続けたら相方が少し起きる


結局、superGTの番組を興奮して観てたら相方は夢の中に


23:59になり、パッと相方を見るとグースカ寝ておられる
パンパンと叩いて起こすと、ハッ!と目を見開き第一声が「寝てない!」だった
23:59だよと言うといそいそともうひとつの和室へ


0時ぴったりに誕生日をお祝いしてくれました
ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜


誕生日プレゼントはおそろいのadidasの時計とお手紙
本日筆者は32歳になりました

f:id:HAY0930:20191012135745j:plain



や〜嬉しいね
お揃いの時計が欲しいねって話をしていたので尚更嬉しい


お手紙もいいね
感動しました


それではこれをつけて明日は行きましょう

おやすみなさい