HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#3 江ノ島 2019/09/29 ビッグウェーブ【結婚】

という事で、フレンチトーストは別腹らしくお昼ご飯を食べる事に
迷って遊覧亭へ


相方はラーメン、僕はシラスと桜海老丼を注文

f:id:HAY0930:20191012133720j:plain



ゆっくり休憩し、この店を後にする


最短で福石の方までの道のりを歩く


途中赤い橋があったので記念撮影

f:id:HAY0930:20191012133749j:plain



ここで相方は舌をべぇええええ!と出すのにハマったらしい
変顔写真がまた増えた


ようやく江ノ島のメインストリートに戻ってきた
朝とは違い、だいぶ人も増えお店もやっている

f:id:HAY0930:20191012133815j:plain



団子熱が過熱し、ようやく団子を見つけ相方はご満悦
変顔写真がまた撮れた

f:id:HAY0930:20191012133909j:plain



今回泊まるのが岩本楼本館
チェックインまであと1時間半もある

そのためこのままヨットハーバーまで歩いて行く事に

f:id:HAY0930:20191012133951j:plain

 

途中駐車場があったので、サングラスを取ってくる

目が楽だ
日差しが強いからね

テクテクとヨットハーバーへ
ヨットって不思議だよね〜
風の力で進んでるんだもんね〜


そんなことを思いながらセンタープロムナード(さざえの島)に向かう


暑い、、、日差しが強い、、、

ユニバで買ったここら辺でかけるとちょっと浮いちゃうサングラスも持って来ればよかった、と、相方


ひとまずさざえの島に着いたらひと休憩
隣のおっちゃんたちは長嶋一茂の噂話で盛り上がってる

f:id:HAY0930:20191012134058j:plain




そんな休憩をして油断しているとサングラスを相方に奪われる!


あぁぁあ〜〜目がラクw
と、人のサングラスで極楽気分である


そのうち忘れないようにビデオで撮っておいた


一向は後にする


次は防波堤へ向かう
確かここら辺は足つぼマッサージの石が置いてあった記憶がある


テクテク歩いていくと他人のアメ車で写真を撮るカップルを非難しながら防波堤へ到着


到着!
早速足つぼあるやないかーい!

f:id:HAY0930:20191012134152j:plain



脱いで歩いてみるがやはりただの激痛

f:id:HAY0930:20191012134237j:plain


しばらく足つぼの上を歩いていると相方がダッシュしろと鬼のようなこと言う


往復でダッシュ
と、今の世の中そんなことを言ったらすぐ体罰だなんだと言われるご時世にそのようなことを言われる

 


やってみる

 

まあ激痛で無理だよね
2.3回トライしたが無理だね


まだ時間はあったのでそのまま防波堤を進み普段は入れない干潮時のみ出てくる岩場へ

f:id:HAY0930:20191012134334j:plain



ここでも釣りをしている人が多数見受けられる


潮が満ちかけているのか、波を見てるとどんどん増えていくのがわかる

波をぼーっと見ていると

 


あらま!

 

まるで空耳アワーのように、外国語が日本語に聴こえるのかと思ったが、ただの癖が強い相方の叫び声だったと気がつく


癖が強いんじゃぁ〜


引き続き波を見て、ビッグウェーブが来たら帰ろうとなった


ビッグウェーブ来た


あらま!と、今度は笑いながら叫び出しみるのを終わりにした


相方は帰り際にビッグウェーブと言いながらぴよぴよしている


想像してみて欲しい


自分で言うのもなんだが、相方は美人である
そんな子がサングラスをして下唇を突き出し手をピヨピヨさせながら「ビッグウェーブ」と叫んでいるのである


もはや変態を通り越して、これが江ノ島スタイルなのかと錯覚してしまうほどだ


その足で一同は駐車場へ向かい荷物を取り出して旅館に向かう