HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#5 大阪旅行 2019/09/10

ちょっと寝坊気味に起床
本日はゆっくり新世界行ってゆっくり空港のラウンジでくつろぐ予定だ

新世界って言ってもヤバい薬を飲んで行くところではない


最終的には15時の伊丹空港発の便に乗ればよい

そう思いながら朝8時過ぎくらいに朝食会場へ

安定で混んでいる

何とか席が空いたのでそこに陣取る

ちょっとご飯を食べ始めた時に、4人席にも関わらず中国人おばちゃんグイグイ席に着く


何も言わずに席に着く


あ、隣の6人席空いた!

なぜか我々が移動することに


見るとおばちゃんの旦那らしき人がちょっかいを出している

その旦那

別の席で食ってやがる

一緒に食えや〜


その隣の中国人カップ

ご飯食べ終わってるなら携帯見てないで席あけろや〜笑

今度はガタイの良い中国人男性が何も言わずに相席に

まあ良いでしょう

f:id:HAY0930:20191012115443j:plain


氷が溶けたら水が増えるのか!?実験を今度やろう

そう言って我々は食堂を後にした

ゆっくり準備して10時ごろチェックアウト


日差しが強い!!
台風の影響か?


歩いて本町駅へ、そこから動物園前駅へ


さあ来ました新世界!

アーケードは昭和感広がる!

昼から飲んでる人がたくさんいるね
あれ?平日だよね?笑

f:id:HAY0930:20191012115545j:plain



そのまま進むと昭和感漂うゲームセンター
というかメインはガチャガチャ
それもエロ


カップルと、、、、
夫婦が必ず、、、
燃え上がる
アレが入っています、、、

f:id:HAY0930:20191012115659j:plain


ガチャ回したよね

しょうもないものに500円も出してしまった


後悔はしていない


ちなみに中身はスケスケTバックのおぱんてい

f:id:HAY0930:20191012115743j:plain


筆者が履けば変態感が倍増するね


本日のお目当ての串カツだるま

まだ11時前なので開店してないがおっちゃんがすでに並んでる

たこ焼きのお店で食べるか悩んだが券売機がないので諦めた

修学旅行生がチラホラ
こんなところ来るところじゃないよ、と言いたかったけど今のうちにこの世界の昼間を見ておくのもありじゃないかと思って、そっと心に秘めておいた
大人になったら夜おいで

 

串カツはトマトちゃん含めサラッと食べ終了
ビールが美味い!←

f:id:HAY0930:20191012115827j:plain



朝並んでたおっちゃんは朝食の代わりなのかサラッと出て行った


ごちそうさまでした!

帰り道
黒光りしたおっちゃん現る


自転車乗る人なのか、細身だけど身体が黒光りしてる70歳くらいのおっちゃん


「夏、しような!」


って言いそうな感じ


あ、水槽にいたすっぽん増えてる笑


そのまま歩いてあべの橋まで
いや、マジで暑いな

流石に日焼け止めを塗る


時間があればあべのハルカス見ようと思ったが、到着したら目の前に伊丹空港行きのバスがあり、あと10分後には出るとのことで、暑いので乗ることになった


大阪国際空港伊丹空港)と、ややこしいが略称がITMなのでそれで見分ける


車内は快適
尿意以外は

f:id:HAY0930:20191012115926j:plain



車内は結構混雑しており、利用者が多いことが伺える

30分ほどで伊丹空港に到着した


伊丹空港に到着後、ANA Festaが保安検査過ぎたらでないとないことに気がつき、そのまま荷物を預ける


ラウンジ大阪へ
こちらもクレジットのタダで入れるやつ


入ったが結構混んでおる
北ゲートにはコーンスープあるよ


1時間ほどゆっくりし、保安検査を受ける
そしてゆっくり待つ
たこ焼きは食べない


お土産も購入する


空席待ちが3人ほどあるのでおそらく満席なのだろう
アナウンスがうるさ

その後は何もなく飛行機に乗りぴゅーーんと羽田まで
富士山は見えなかったが

f:id:HAY0930:20191012120131j:plain


羽田空港に到着し、まずはご飯
塩ラーメンと相方は醤油ラーメン

f:id:HAY0930:20191012120256j:plain


その後、到着後にも入れるラウンジへ
3階にあるやつだ
飲み物だけ飲んで雰囲気を見る


10分ほどゆっくりしたら無事に復旧した京急で帰宅しました


無事に終了です!
お疲れ様でした〜