HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【結婚】#2 前撮り写真打ち合わせ 2019/08/11

最近色々なことをしないといけないのでよく電話が来る
前撮り写真の前も予約大丈夫っすかー!?的な電話あり
 
 
前撮り写真の打ち合わせだが正直何も準備していない
 
 
当日、歩くと思ってタオルは用意した
 
 
時は夏休み
 
 
自分も夏休みだが子供も夏休み
 
 
前撮り写真を撮るスタジオはどうやら桜木町駅から歩いてランドマークタワーの中にある
 
 
皆さんはご存知だろうか
 
 
この時期の桜木町ピカチュウイーブイに占領されるということを
 
 
この日、人類は思い出した
 
 
みたいに巨大なピカチュウも出現する
 
 
ピカチュウの下部から子供が出入りするのはどう見ても規制対象だと思う

f:id:HAY0930:20190911214721j:plain

通行人の頭で自主規制
 
あ、そういえば会社の先輩もいるって言ってたなと思い出し、先輩に対して無礼な自分の現在地だけ送る暴挙をする
 
 
20分前にいたらしい
アイスうまいから買って帰りなと煽られる
 
 
人混みをガチャガチャ掻き分けてなんとかランドマークタワー
 
 
デジモンも大量発生中
 
 
スタジオのフロアに着くと何やら入りづらい雰囲気だが明らかにスタジオ感溢れる入り口を発見する
 
 
恐る恐る入り予約してたものです〜と伝えると奥まで通される
 
 
奥には何人かカップルがおり打ち合わせをしている
 
 
汗だくの僕はタオルで一生懸命顔を拭いているとアンケート答えてねパターンがやってきた
 
 
内容は個人情報や希望日など
服のサイズはいつも困る
 
 
書き終えるとTommy Hilfigerを着た男性のスタッフさんが声をかけてくれて対応してくれることに
 
 
まずは基本的な確認
 
 
洋風がよい?和風がよい?
これは和風
 
 
スタジオはどうする?
室内庭園
 
 
割とあっさり決まる
 
 
スタジオ料金が安いのは良いが、データやアルバムなどをつけるとどうやら高くなる
ざっと8万円くらいだ
 
 
色々話たが、どうやら色紙的なのに写真を貼ったものはくれるということと、アルバムは正直あんまり見ないよね、ということとなり、データがあればなんでもできるのでアルバムは却下
 
 
その代わり、今契約をすると小さいが写真を1枚貼ったボードをもらえるとのことで色々満足
 
 
結果的には
データだけで、その他の付録的な感じで色紙とボードをもらえるようになった
 
 
お次は衣装
 
 
これが一番の値上がりするポイントである
お互い和装だったとしてもこういうの着たい!がない
ので、どれを見ても同じに見える
 
 
AKB48を見てるかのようと言ったらスタッフは苦笑いしてた
 
 
鶴が入ってると高くなる傾向らしい
 
 
ひとまずこれがいいんじゃない?ということで、彼女の方は決まった
 
 
そして自分はスタッフと彼女の意見により一瞬で決まった(笑)
 
 
後日これらの衣装のデータは送ってくれるらしい
結局見なかったけど←
 
 
撮影日はまだわからないので今日は決めなかったが、前金として5,000円を払い本日契約はした
 
 
キャンセル規定などを読み承諾し、この日はこの場所を後にする
 
 
帰り道
 
みなとみらいの観覧車にはピカチュウが写っていた

f:id:HAY0930:20190911214825j:plain

 
アイスは売っていなかった