HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【プロポーズ大作戦】【国内旅行】#1 準備

もうすぐ時が来る
 
 
彼女と過ごしてもうすぐ1年
 
 
楽しい事、色々な事があったが、この人とずっと過ごそうと心に誓った
 
 
そう、プロポーズだ
 
 
来たる1周年に向けて
 
 
ゼクシィを買う!!!!!
 
 
*ここでいい感じの音楽を脳内再生してね
 
 
 
まぁゼクシィを買ったは良いが、同居を始めたのが買った直後だったので全く読まなかったのだが。。。w
 
 
 
 
そして、時は1ヶ月ほど前
 
そろそろプロポーズについて準備を始めようと思い、どんなプロポーズがあるのかを色々と調べていた。
 
基本的に指輪をパカーはなかなか現実的には厳しい
 
そう、我々はペアリングなどを付き合った時に買っていなかったのだ。
 
ただ、世の中にはプロポーズリングなるものも存在するらしい
 
2万円ほどで、指輪のサイズをその場で調整できるので、パカー後に「あれれー?、指に入らないよー(C.V.コナンくん)」みたいなことにはならない。
 
 
 
だが却下だ
 
 
違う、そうじゃ無い、そうじゃ無いんだ!
 
そうじゃ無い感が出て、なんとなく却下した
 
結局、その一瞬のために使うだけで、後日違うのを買いに行くのでしょう?
 
 
 
 
で、結局花束にすることに!これも一瞬だけじゃーん!と言うツッコミは無視した
 
花束なら薔薇でしょう!
 
本数で意味が違う?
 
何本ならいいんだ!?
 
 
 
 
 
どえええええええええええ!108ポーーーーーンな(棒読み)
 
 
 
 
どうやら108本は、ど直球に「結婚してください」という意味だそうだ。
 
 
ここから薔薇108本は実現可能か?という検証に入る日々が続くことになった。
 
 
 
 
薔薇108本
 
 
煩悩の数じゃ無い。この花言葉は誰が決めたんだ!とブツブツ文句を言いながら、ネットで調べてみることに
 
どうやらオンラインショップでも売っている様子
 
ただ、家に届いたりなんだりしていると痛む心配や、クルマで持っていかなきゃいけない大変さもある
 
とは言ってもどこかで買うとなると、大きさは約60cmで、重さは3kgくらいある
 
お店から運ぶのにもどっちにしても車が必要だ
 
ってか60cmの花束って想像できねぇ
 
重さ3kgって赤ちゃんと同じじゃねぇか!
 
これは無理ゲーか?
 
と、思った矢先、ネットでは
 
「女性はプロポーズの時を思い出すたびに嬉しくなるものです。なのでバラ108本というのは思い出にとても残るものですよ」
 
などという記事を見て、最終的にお店で購入することに決めた。
 
ブツブツと調べながら、同時にどんなシチュエーションにするかも決めて行く
 
 
 
実はホテル自体は前々から目星はつけていた
 
今年の初めの彼女の誕生日の時にも迷ったホテルなのだが、東京タワーに遊びに行った時にここにしようと思っていたのだ。
 
 
 
 
そう、東京プリンスホテル

f:id:HAY0930:20190710215046j:plain

f:id:HAY0930:20190710215239j:plain



 
うほ///////
 
窓の外の大きい艶やかな東京タワーをバックにプロポーズ
 
最高じゃないか//////
 
 
悦に浸りながらネットで調べポチー
 
と、実はこれ、3ヶ月以上前にしていたことなのだ
 
宿泊は金曜日
 
彼女の仕事の関係で土曜日のみ休みというところを猶予してだ
 
 
ホテル予約は完了し、当日の計画を練ることに
 
 
 
 
 
当日は金曜日ということもあり、おそらく僕は仕事
 
そのため会社近くの青山フラワーマーケットさんに決定した
 
購入は直で店員さんと
 
1ヶ月ほど前くらいにそのお店を寄れるチャンスがあったので寄ることに
 
筆者「すみません、花束の予約をしたいのですが〜」
 
店員男性「はい、種類と本数はいかがしましょう?」
 
筆者「薔薇を//////108本ほど//////」
 
筆者的にはこの時点で店員さんに感づかれると思い、少し照れる
 
が、
 
店員男性「はい、色は何色にしましょう?」
 
筆者「え?あ、何色があるんですか?と、とりあえず赤がいいです」
 
店員男性「ちなみに用途は何用でしょうか?」
 
と、気がつかれていなかったので、自分で言うという恥ずかし目を受けることに
 
筆者「プ、プロポーズ用です/////」
 
ここでようやく店員男性は笑顔になり、色々予約書を書いてくれた
 
店員男性「ちなみに、万が一キャンセルになった場合、キャンセル料がかかりますがよろしいでしょうか?」
 
筆者「キャンセルになったらそういうことだと思ってください。無いと思いたいです」
 
ということで予約は無事に完了した