HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【韓国2018】#10 ドラサン駅とか

ドラサン駅到着!

f:id:HAY0930:20181124072230j:plain

 

南北統一された場合、この駅からシベリア鉄道を使ってヨーロッパまで行けるのだと
この駅を作るのを寄付した人たちの名前がたくさん掘ってある

f:id:HAY0930:20181124072245j:plain


駅の中に入るとブッシュ大統領の写真や、最近の南北首脳会談の写真が飾られていた

f:id:HAY0930:20181124072314j:plain

f:id:HAY0930:20181124072336j:plain


駅の入場券を100円で買うとスタンプを押せるとのこと
いなっちが流れで購入

f:id:HAY0930:20181124072358j:plain


その後お土産屋さんで、Tシャツと絵葉書、みんなで飲む用の北朝鮮ワインを購入


一同は満足してバスに戻った

 

帰りの検問所は人数を数えるだけで終わる

ここから50分の道のりである

 

はーい起きて〜というアナウンスで着いたのはランチの場所ではなく高麗人参博物館みたいなところ

f:id:HAY0930:20181124072458j:plain


ツアーに含まれているのでどうしても寄らなければ行けないが興味なければそのままバスにいても良いよとのこと


ひとまずせっかくなのでみんなで出てみる
写真は撮っちゃだめらしい

 

中を覗くと高麗人参の説明を英語でしてくれていて、我々は前の団体に着いて行ってお土産屋さんに入って行った


どうやら違うグループに着いて行ったらしくお前らは違うぞと追い出される


改めて自分達のバスの人たちと合流し、再度お土産屋さんに
色々説明されるがお腹が減っているのでそれどころではない


そのまま試飲会になった

なんだろう、少し甘いお茶みたいな感じでした


飲んだらすぐその場を離れてバスへ


ようやくお待ちかねのお昼ご飯である