HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【韓国2018】#5 ホテルまで

おっちゃんにソウル行くの?タクシーどう?と声をかけられる
最初無視しようとしていたが、少し会話をしていたら江南いくなら7人で9万ウォンでいいよ!と言い出す

(ちなみに先ほど調べたらこれは違法らしい)

 

僕は歩を止める

 

1人約1300円、、、、、
バスは1600円ほとだから確実に安い

 

どうしようかとじゅんさんに相談
確実に安いことを伝えると、ヨッシーも韓国はタクシーが安いと言う
ひとまずT-Moneyはホテル近くのコンビニで買いますかということになった


そして、、、、もしトラブルに巻き込まれたら笑い話にしましょうか?と言う僕の提案が快諾されおっちゃんタクシーに乗ることに


おっちゃんは日本語話せるので、7人で9万ウォンだよ!?と再確認。また、荷物あるからって追加料金取るなよ!?と再確認をし、私嘘つかないよー!と言うので信じてみる


おっちゃんについていくと、横断歩道を青で歩いているのに車に轢かれそうになった


でかい車と言っていたがエスティマくらいの大きさで、男7人は流石にキツイ感じがした

f:id:HAY0930:20181122223930j:plain


まあとは言えヨクサムアールヌーボーホテルに行きたいと言ったらおっちゃんはホームだったらしく大丈夫だよーと連れてってくれた

 

運転しながらめっちゃ携帯見て返信してるけど


おっちゃんは携帯のGoogleマップか何かでセットして、ナビがわりに


助手席に乗ったけど日本とは逆だから不思議な気分
いつも運転してる側だからね

f:id:HAY0930:20181122224001j:plain


そのまま車は渋滞に突っ込んでいった


ブログを書き終えるとおっちゃんは帰りはいつ帰るの?と質問してくる
日曜日の9時には仁川空港発だよと伝えると、としきがまさかの「迎えに来てくれるの!?」と言う


夜の9時じゃなくて朝の9時ならホテルに5時半で間に合うね、と話が進み始める
まあそれならそれでよいか
じゅんさんと即決し、同じ値段であることを確認し、色々集合時間や場所を紙に書いて迎えに来てもらうことに


まあ冒険もしてみたかったのもあるけど、良いでしょう


来なかったりボラれたりしたらウケるけどその時は笑い話だなw


ちなみに韓国にもサンキューハザードはあるらしい


そして強引な割り込みも多数見受けられる。

f:id:HAY0930:20181122224047j:plain

 

そうこうしていると、2時間強くらいででかいホテルの前に到着
我々のホテルである