HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#15 2018年4月14日(土) ギアの砲台へ

街中の真っ直ぐな道を進み、サンフランシスコヒルを再び登る

マタニティベントを曲がらずにまっすぐ進む

この時点で水が切れそうになる

 

 

ぱっと見ると自動販売機があるがちょっと登ってからにしよう

ここらへんは山側なのでひたすら登る

横浜みたいな坂道をひたすら登る

 

 

 

毎回こういうところに来て思うのは行き先の看板がアバウトでどっちに行っていいのかわからない

なんとかギアの砲台手前まできて、ベンチがあったのでここで休憩

実はかなりヘロヘロだった

 

 

 

LINEを返したり、ヨッシーがもらっていたお菓子をひとつ食べる

口の水分が持っていかれる

 

 

 

ベンチの端に座っていたが、観光客がどんどん登っていくのを見てほのぼのする

隣のベンチに家族連れ

ほのぼのする

ジュースとかこぼしちゃうところもほのぼのする

 

 

 

ある程度回復

回復後、ギアの砲台へ

途中展示品などが飾られている箇所を抜けてお目当ての砲台へ

 

 

 

その向かう途中に高台に人が集まって写真を撮っていたので僕もしれっと混ざる

その後、砲台に向かうとどうやって発射しているのか仕組みがわからない砲台を観察することに

1台しかない

 

f:id:HAY0930:20180419072717j:plain

 

 

その反対側も向かったが、親子が戯れているだけで特に何もなし

これだけか。。。。

これだけのために30分歩いたのか。。。。

 

 

 

あ、なんか自動扉がある

中に入ると警備員のおっちゃんとおばちゃんが談笑している

奥を除くとマリア像が

 

 

 

ゆっくり入り、注意されないことを確認

カメラはとっちゃダメらしい

どうやらここは教会のような場所

マリア像が飾られていて、ひんやりしている

世界遺産と言われる所以がわかった気がする

ちゃんと湿度と温度を保っているのだ

 

 

 

入って左に入ると壁画が書かれている

狛犬?w

狛犬の壁画だ。。。

 

 

 

下の方を見ると小さなキリスト像

なんとなく心が落ち着いてくる

少し落ち着いた後、外に出る

 

 

 

さぁここからどうしようかな。。。w

人が増えている気がする

ひとまずベンチで地図を見て次に行くところを確認する

 

 

 

近そうなのはモンテの砦

ここまでもあるいて30分くらい掛かりそう

まぁここまで来たら歩いて向かいますか