HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#5 2018年4月13日(金)いざマカオへ

マカオ2018】#5 2018年4月13日(金)いざマカオ


筆箱の中身はチェックしよう
楽しいことになっちゃうからね

 

うえたかです🎵

 

ひとまず荷物を受け取りに預け場所に向かう
預け場所ではロッカーの室内に通されて、どのバッグだ?と言われた
セルフサービスは変わらないらしい

f:id:HAY0930:20180414010942j:image

 

荷物を受け取り、出発口へ
我々はBのチェックインカウンターへ
その前にトイレに
ちょっと便秘気味

f:id:HAY0930:20180414010959j:image

 

飲み物を飲みきり、荷物を整理して、いざチェックインカウンターへ
14:50から開いていて、今は15時過ぎ
すでにほとんど人はおらず我々はカウンターへ

 

係員の人はのび太君みたいな人
よっしー達はすげぇ笑ってた
ただ、彼の英語が少し聞き取れず汗

 

一応席は2人2人で分けた
最後にアテンションって言われたけどよくわからなかったからポカーンてしてたらチケットって言い直された
チケット見て確認したかったらしい

 


その後、イミグレーションへ
外国人の列に並ぶ
出国カードも持った
ただ、出国審査後の持ち物検査が絶望的に並んでいる

 

10分くらい並んでまずは出国審査
特に喋らず終わる
毎回思うんだが海外だと審査中でもスタッフ同士で会話して笑っているのはなんなんだろう
日本じゃあまり見ない気がする

 

その後、荷物検査の列は拡大され多少列は緩和されていた
普段通りパソコンを出し、貴金属を外す

 

X線検査引っかかる

 

とりあえず開けろと言われ冷や汗をかく、、、
開けるのに手間取る、、、


開けたら
アンブレラ!?
って言われた


あ、あるわ


ごめんごめんと言って取り出す

 

まだ許されない

 

クルーの方
「HUAWEY!?」


や、携帯は出してるよ?
あ、Wi-Fi

 

ごめんごめんと取り出す

 

そう、このふたつは確かにカバンの中から出してなかった
もう一度検査を受けてオッケー

 

そのあと片付けてるとじゅんさんが引っかかる
結構もめてる
やっとオッケーもらえて来た時に開口一番
「なんで日本でオッケーだったんだろう」

 

筆箱の中にカッターが入っていたらしいw


「ナーイフ🎵」
って言って取り出されたとのことw

 

みんな無事に終え、2元で水を買い出発のD60
搭乗開始の16:10になっているのだが開く気配がない
遅延してるのかな?と思って様子が見える歩く歩道の反対側へ

f:id:HAY0930:20180414011056j:image

 

少しばかり休憩だ

 

16:40の出発時間にようやく搭乗開始の雰囲気に
またテンションが上がってくる

 


今回の席は通路側を選ばせてもらった
トイレ行きたい星人なのでw

 

CAさんの胸元を見てみると日本語と書かれている
おそらく日本語が話せるんだろう
日本語が話せるかどうかを確認するために胸元を確認させていただくのは致し方ない、、、致し方ない(●´Д`●)


男子4人はざわついた


ということで飛行機は離陸した