HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年9月16日(土) OKIRAKU HOUSE【伊豆下田旅行】#2

2日目

朝6時にトイレで起床

地下室で寝ていた僕はリビングに上がる

雑魚寝のみなさんは起きる気配はない

もう少し寝ようと思う

 

朝7時半

もそもそと起き始める

すでにリビングではみなさん片付けてはる

 

 

人数が多いが水場は少ない

歯ブラシとコンタクトを入れ、洗顔と髭剃り

朝の準備は普段よりはさくっと

 

 

朝食を食べ始めたのは9時ごろ

お腹いっぱいになったにも関わらずどんどんつがれる茶碗

若干もたれているこの細い胃にご飯を流し込む

f:id:HAY0930:20170919215557j:plain

 

本日は残念ながら台風の影響から秋雨前線により朝10時頃から雨

こんな日は家でジェンガをするしかない!

夜のジェンガ大会に向け練習だ!

 

 

練習相手になってくれた友達は激弱

だが、ジェンガの限界まで行けたのは賞賛

f:id:HAY0930:20170919220739j:plain

後ろは知恵の輪やってる

 

 

今回はお昼ご飯はなし

代わりに夕飯を早めに食べましょうということに

 

 

暇つぶし第二弾

カメラ講座

みんな一眼を使って思い思いに撮り始める

f:id:HAY0930:20170919221021j:plain

f:id:HAY0930:20170919221235j:plain

f:id:HAY0930:20170919222214j:plain

 

うーだうーだ過ごしてざっくり16時頃

お風呂に向かう

今回は千人風呂(金谷旅館)

オキラクハウスから車で約15分。
22時まで入浴可能。(21時最終受付)

www.rurubu.com

 

 

そしてようやく今回自分のシエンタさんが本領発揮

6人乗せなければならなくなったので3列目を初めてオープン!

みんな感動していた

 

 

仙人風呂はすっごい広いのでおすすめです

初めて露天風呂にも入った

ってここに来て初めて知ったことはこのお風呂は男性の湯は混浴だそうで

夫婦で普通に風呂入ってらっしゃる

去年ビビったのは内緒

 

 

帰りの車内はシャンプーのいい香り

 

 

というわけで夕飯である

今回はエビチリ!

f:id:HAY0930:20170919222127j:plain

 

安定の日本酒やスパークリングワインなどを飲む

2日目の日本酒は雪の茅舎

 

宴会は次第にUNO大会に

隣では賭けジェンガをしている

UNOのルールは統一されていなかったので女子には甘い判定で盛り上がる

 

0時ごろ就寝

が、1時過ぎ頃落書きされて起きる

正直嫌いじゃないw

腕にハートマークの落書きをされ、まだまだ盛り上がっている彼らともう少し飲むかとなる

 

 

深夜の座談会

関西組とも3時半まで語り合い

f:id:HAY0930:20170919222707j:plain

 

というわけでおやすみなさい〜