HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月19日(土) クアラルンプール チェックイン【カンボジアひとり旅】#34

2017年8月19日(土) クアラルンプール チェックイン【カンボジアひとり旅】#34

 

空港に到着しまずはバッグを貰いに行く

その後出発フロアへ

出発フロアは成田、羽田空港みたいな感じになっていて広い

見ると成田行はまだチェックインを開始していないらしい

RemarkにUse kioskと書かれているがよくわからない

 

 

荷物からマスク、枕、耳栓、スリッパ、長ズボン、長袖などなど寝るのに最適グッズを出す

で、基本的に帰る最終便は荷物を預けるというスタンスなので預けられるようにPCは持ち出す

 

 

通常2時間前ならチェックインカウンター開いてるよね?と思いながら余裕こいてビールを探すが無い

空港内をふらふらしているとKIOSK発見

f:id:HAY0930:20170820155156j:plain

 

どうやらセルフチェックイン機らしい

とりあえずやってみる

予約番号とかよくわからない

パスポートかざしてもよくわからない

ってかコンビニのことじゃないのねw

 

 

もう一度掲示板の表示を見るとやはりUse Kiosk

ってよく見るとマレーシア航空のみそうなっている!!!

なんだと!?

じゃあこの荷物どうするんだ!?

現在10時半

11時半の便のマレーシア航空もチェックインカウンターの場所が表示されていない

やばい

これはやばい

 

 

と、思ってサービスカウンターへ

チケット見せて、いつから開くのと言い終わる前に「C」ッて言われた

マジで初見殺しだな

 

 

Cに行くと確かにカウンター開いてらっしゃるよ

とりあえず荷物はPCがなくても9.9kgだったがそのまますっと預けられる

預けた後にそのまま荷物検査と出国審査

順番逆じゃね?とも思わず先にグイグイ進む

 

 

先ほど食べたマックのせいで喉が渇く

持ち物検査は終わったので水はどこで買っても良いのだが一応出発ゲートのC37番を見てからにしたいとおもいそちらに向かうと

 

 

なんとゲートが電車に乗らないと行けないパターンだった

f:id:HAY0930:20170820155406j:plain

これはギリギリチェックインとかすると詰むパターンだな

電車に乗りC1~37の駅で降りる

 

 

そのまままた突き進む

C37に到着するが、なんかまた持ち検やってる

あれ〜どうしよう

とりあえず飲み物どうしよう

ここで買っちゃうと持ち検で引っかかるよなぁ

 

 

と、思ってそのまま検査をした

この空港では2回検査するらしい

奥に入ると案の定何も買うところはない

待ち合わせ場所だ

喉が渇く

まぁ今回は窓でも廊下側でもない真ん中だからお水は少し少なめでいいか

トイレ行きたくなっちゃうし、という危険な考え方がよぎる

というかそれしか選択肢がない