HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月19日(土) クアラルンプール トランジット観光②【カンボジアひとり旅】#33

2017年8月19日(土) クアラルンプール トランジット観光②【カンボジアひとり旅】#33

 

KL Pavilion

 

パリコレっぽいのやっててすごい混んでる

f:id:HAY0930:20170820154428j:plain

なんとなく渋谷の109な感じの入り口

安定でフロアマップがない

勘で進む

 

 

4階くらいにはあるかなと奥に行くと勘があたる

 

 

到着しましたよおおおおおお!

Superdry極度乾燥(しなさい)

私はここでぇ!Tシャツを買うんだあああ!

f:id:HAY0930:20170820154525j:plain

 

 

スッゲ色々ある

179RMなので約4500円くらい

まぁまぁするね

サンダルのほうが可愛いけど今回はTシャツにすることに

 

 

2つ買うと2つ目は30%OFFだよとめっちゃ推される

迷うがTシャツだけにしよう

白Tで「もれる組み込」と怪しい日本語が書かれている奴にする

 

 

一応VISAかAmexは使えるか確認したら使えるとのこと

Mastercardも使えるらしい

オッケーって思ってノリノリで財布を開くと

 

 

 

あ〜〜〜〜

 

 

やっちゃったあああああああ

 

 

空港に預けた荷物の中にカード類全部入れてきちゃった(泣)

なんてことだあああああ

ちくしょう

ここまできて買えないのか!!!!

店員さんもドンマイみたいな顔でこちらを見ている

 

 

おとなしくお店の外をでてしぶしぶ帰ろうとする

 

 

あ、日本円あるな

5000円くらい今現金であるぞ

両替所!

両替所はどこだ!!!

 

 

現金で買えばいいという灯台下暗しの案に気がつく

フロアマップをみたらやはり両替所がある!

f:id:HAY0930:20170820154628j:plain

 

ただし、今僕がどこにいるのかわからない

Superdryで調べてもマップの見方がよくわからなくてw

 

 

近くのおばちゃん達にきくとEnglish Noって感じだったのでジェスチャーで現在地を聞く

それでもおばちゃん達自身が現在地をわかってないらしいので知らないと言われたw

 

サービスカウンターに声をかけてなんとか両替所に

5000円を両替すれば大丈夫なはず

何も言わずにスッと5000円を出すと何も言わずに両替所のお姉さんはスッと193RMを渡してくれた

 

 

ダッシュで戻りTシャツを購入

でもやっぱり極度乾燥って書かれた奴のがいいなと思い、別のを購入しました

 

 

時間は20時

22時までには戻っていたい

とりあえず駅まで行き、MRTという緑色の地下鉄に乗る

 

 

乗るとまた混乱する

行き先にKL Sentralがないのだよ

とりあえずグラフ理論の有り難みを感じながらKLIA Exspresと書かれたマークがある駅で降りることにする

2つあるがしっかり書かれている方だろうと思いそちらに

 

 

降りる

違った

 

 

路線図を見ると手前だった

すぐ折り返す

日本では違法だよこれ実は

 

 

二駅の乗り過ごしだったのでロスは少なかった

KL Sentral駅で安定のマックでクアラルンプールの味をいただく

とはいってもそれっぽいのがなかったのでスパイシーチキンバーガー的なやつなのにした

飲み物は店員の「コーラ?」の一言にYes

蓋は閉めないんだねw

バーガーの味は。。。スパイシーだね

f:id:HAY0930:20170820154941j:plain

 

 

その後KLIAに乗り無事にクアラルンプール国際空港に到着しました〜