HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月15日(火) 九龍から香港空港【カンボジアひとり旅】#5

そのままショッピングモールを再度ふらふらしMTRと書いてある方向に進んでみる

途中、外に出るとやっぱり香港だなって感じの街並みが広がる


ただし外に出るとMTRの方向がわからない
なんとなく人が来る方向に向かえばあるんじゃないかと予想!
そのまま人が来る方へ向かう

 

 

チラッと地図を見る
嫌な予感がする

地下鉄にはたどりついたが

 


駅が違うw

 


尖沙咀駅なの?


でもメトロだったらもう電車で行こうと決めてみる

 


九龍に行くには、、、
香港経由?
めんどくさいな〜
すごい変なところでちゃったんだなぁ
九龍までは4.5ドル、、、、

f:id:HAY0930:20170815115520j:image


ってもう香港から空港行きの電車乗っちゃえばよくね?
調べると手前にあるはずの香港が10.5ドル
なんでw

 f:id:HAY0930:20170815115528j:image


ひとまず香港行きのカードを買って改札、ホームへ


忘れていたよ
今日は平日
朝8時半


通勤ラッシュのど真ん中きちゃった😂
やらかした〜

f:id:HAY0930:20170815115608j:image

 


3回くらいやり過ごしてようやく乗れるくらい混んでるw

けど中に入ってみると田園都市線の通勤ラッシュよりはマシだと思った
田園都市線はみんな人を人と思わないで押し込んでるけど、こっちではある程度パーソナルスペースがある

 

 

なんとか中環駅にたどり着いて(二駅)、空港行きの電車に乗る

 

電車の中は爆睡でしたね

 

空港に到着するとまずはマックに
世界のマックは興味あり
とりあえずデラックスブレックファストというのを頼んでみた
もはや手抜きにしかみえない、、、

f:id:HAY0930:20170815115630j:image

 


その後、荷物を預けていた場所まで行き回収する
この時、持ち込み許可テープを破るという暴挙をしてしまう
あれ?これ破いていいのかな?


一抹の不安を抱えながらチェックインカウンターへ
相変わらずスタッフさんは可愛い
ただし、英語が聞き取れない
英語力落ちたな、、、


羽田から来たの?荷物はその時許可されたの?的な質問をされてなんとかチケットをゲット
廊下側でいい?って日本語で聞かれた時はちょっと笑った


許可テープが破れたことを告げるとまた貼ってくれるとのこと

 

11kg

 

え?って顔してたけどちょっとウェイトオーバーだけどオッケーとなった
ちょっとウェイトオーバーよ
って繰り返し言われたけどw


つまり

日本でもしれっと許可してくれていたのか(泣)
嬉しい!あの人に感謝したい!
そしてこの中国人スタッフさんにも✨


そのまま持ち物検査場までの道のりを教えてくれるが早口でわからない
地図をくれたからそれを頼りに


ちらほら日本人がいる
持ち物検査は携帯はちゃんと出せと怒られ
ベルトつけたままでいいと言われたらピーっとなって身体検査
まあ結果的に大丈夫だった


出国審査はサラッと
出国カードに署名とかしてないのにスルー
やっぱりスタッフ可愛いな


ちょっと早めに着き、お金も少し余ってるので


TSINGTAO BEERを飲むことに!!!

f:id:HAY0930:20170815115710j:image


うまい!
なんかフルーティな香りがする!
もう一本買えるくらいはお金余ってるな

という感じで落ち着きました〜