HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月15日(火) 香港空港から九龍まで【カンボジアひとり旅】#4

香港空港

荷物を預ける
1時間12香港ドルで6時間くらいでざっと72香港ドル
料金は後払い

f:id:HAY0930:20170815085854j:image

 

無事に荷物を預けることができたのでその次はMTR(電車)に

有人窓口でチケットを買う
なんでオープンが5時44分という中途半端な時間なんだろう
カウンターのお姉ちゃん可愛い

 

行き先と往復、今日のみ使用で115香港ドル
一瞬205と出てたが今日中に使うということでお姉ちゃんが間違いに気がつき115香港ドルだった

九龍から帰ってきても同じ値段とのこと

 

電車に乗ろうとしたら改札がなく焦る
目の前で電車行っちゃったけど7.8分おきに出てるのであまり心配なし

電車が到着したがなんか濡れてる
雨?w
傘は預けちゃってたなぁ、、、

とここでMTRにもWiFiがあることに気がつく
誰もいない車内は快適やでー!
そして晴れてるーーー!

 

20分くらいで香港駅に到着する
香港駅では改札があり、ちょっと手間取ったがSuicaみたいにピッとタッチして出る

 

まずは辺りをウロウロ
どこのお店も開いてない
ifcというショッピングモールはびっくりするほど開いてない
まあ6時半だもんね

 

そこの窓から海や渡り廊下的なのが見えたのでそれを追う
渡り廊下からみえるビクトリアハーバーはとても綺麗だった

f:id:HAY0930:20170815085613j:image

 

そのまま渡るとなんと船着場に
ここに来てまだ何も食べてないのでお腹が空く
が、何も売ってないし店は開いてない

まあまた辺りをウロウロ
釣りしてる人とかいる
蒸し暑くなってきた

 

香港側から見る風景は朝日がいい感じで入ってきてほんと綺麗

そのまま、尖沙咀行きのフェリーまで
片道2.7香港ドルという鬼安さ
窓側の席を陣取る


多分僕は香港が好きかもしれない
出航した船から眺める風景はどことなく横浜っぽい
すごい落ち着いた船旅でした


尖沙咀フェリー乗り場に着くと今度は香港側が見える
こちらも綺麗
よく写真で見るような光景かも

やはりお腹が空いたので謎のハム卵サンドを食べる
15ドル
売店のおねぇちゃん可愛い

f:id:HAY0930:20170815085855j:image

 

お店も開いていないのでショッピングモールをウロウロ
今回の目的の1つ
スーパードライ極度感想というお店に行くつもりだったが
開いていなくそのお店の前まで行けなかった

ちょっとベンチで休憩したら九龍駅から空港戻ろうかしら〜