HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#6 2016年3月7日 ラパスのホテル編

ラパスのホテル編

 

Hotel berlinaの部屋はとても広い

 

24畳位あるんじゃないかと思う

 

f:id:HAY0930:20170713231405j:plain

f:id:HAY0930:20170713231428j:plain

 

ただし、アメニティは石鹸だけ

 

髭剃りもない

 

今回は髭剃り持ってきてないので伸びっぱなしだ

 

シャンプーもまさか石鹸とは。。。

 

わかってはいたがドライヤーもない

 

極めつけはお湯が出ない。。。と思ったら出し続けてたらお湯が出てきた

 

上の階の人の物音がめっちゃ聞こえる

 

そして体内時計がやはり狂っているのか全然寝れないw

 

爆睡できるかと思ったがそうでもなかった

 

そうなると外の音がすごい気になってくる

 

すり鉢を下から眺めるのでとても綺麗な景色だけど

 

ふと下を見ると奇声?をあげてる人などがいてちょっと怖い

 

f:id:HAY0930:20170715145902j:plain

 

 

 

なんとか朝起きると頭がいたい

 

高山病の兆候なのかしら?

 

本日は正午は雨

 

傘さしながらゆっくり観光しましょうかね

 

と、いうところでその前に腹ごしらえ

 

2階のレストランには朝食をやっている気配がなく受付に行くと

 

ママさんスタッフに変わっていて8階と言われたので8階に

 

好青年はいなくなってしまった〜写真撮ればよかった

 

8階に来るとテンションあがった

 

すり鉢を下から見ることができる景色で朝食もビュッフェ

 

 

f:id:HAY0930:20170713231536j:plain

 

 

比較的パンとかシリアルが多くタンパク質はハムとチーズくらい

 

そしておまちかね!

 

ラパスに来たらこれを飲まずして帰れません!

 

そうコカ茶!

 

 

f:id:HAY0930:20170713231505j:plain

 

 

コカインの原料にもなるコカの葉は現地ではお茶として親しまれており

 

日本にはコカの葉であっても一切持ち込むことができないものです

 

日本では飲めない。。。そしてコカインの原料。。。飲んだら。。。どうなってしまうんだ!?

 

ということでテイスティング

 

むむ!?見た目は緑茶で、味は紅茶でもなく緑茶でもなく。。。。

 

う、うおお、うおおおおお!「くぁswでfrgtyふじこlp;@:!!」

 

とはなりません。

 

普通に美味しかったです。

 

それでは次回はラパス散策編へ