HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新婚旅行】#19 帰国の途

2020年1月31日
2:30に無事に起きれた


目覚めはバッチリだったのでシャワーなどなど準備は捗る


そのうち相方も起き始め、支度を済ませて準備オッケー!難関の荷物全部詰めもなんとかでき、一度フードコートへ向かう

 

f:id:HAY0930:20200215121801j:plain

f:id:HAY0930:20200215121819j:plain

f:id:HAY0930:20200215121831j:plain

もちろんフードコートのお店はやってはいないが、ドリンクは飲めるのでカロリー高めなジュースと、相方は残った最後の味噌汁を飲む


あ、コーヒーはあるのね!
コーヒーも飲むが、クリームはない

 

日本人夫婦もいたので、おんなじ時間のフライトかな?と思いながらチェックアウトをするためカウンターへ


笑顔が素敵なおじさまに領収書をもらって我々はついにオールスタームービーホテルを後にする


まあ集合場所は出て5秒なんだけどね

 

あれ?先程いた日本人夫婦がいない
マジカルエクスプレス(飛行機までのバス)チェックインカウンターに来たのだが誰もいなくて不安になる

f:id:HAY0930:20200215121943j:plain



本当にここでいいの!?と、煽る相方だがそのように説明されているのでもはやバスが来ることを祈るばかり


あら、他の乗客っぽい人たちが集まってきた
2組の老夫婦と、中年の夫婦


集合時間ギリギリに無事にバスが来ておばちゃん運転手が色々対応してくれた

f:id:HAY0930:20200215122005j:plain

f:id:HAY0930:20200215122025j:plain




バス出発前におばちゃんが、ようこそー!的な感じのセリフを言おうとしたのだが、どうやら眠いらしくセリフが飛んで、老夫婦がわっしょいしていた


ぶーんと出発し30-40分くらいで空港に到着
おじいちゃんが1ドル紙幣持ってる、、、


これは、、、、チップをあげないといけない系か!?


やっぱり荷物を渡した時におじいちゃんがチップあげてたが、中年夫婦はそそくさと荷物を持って空港に向かったのでそれを見習った

 

今すぐ1ドル紙幣は出てこない汗


そのおじいちゃんになぜか声をかけられ、どこから来たんだ!?日本!?いってらっしゃい!と言われる

 

そういえばオーランド空港は到着時にほとんど見学してなかったので少し迷う
eTicketにターミナルBと書かれているので、その方向に向かうとデルタ航空のチェックインカウンターしかない

 

f:id:HAY0930:20200215122109j:plain



 

 

あらま!どうやらユナイテッド航空は反対方向らしく、重い荷物を持ってバタバタと移動する


無事にユナイテッド航空のチェックインカウンターが見つかる

f:id:HAY0930:20200215122139j:plain

 


どうやら日本と一緒で機械でeTicket番号入れるスタイル


ポチポチ入れるとなぜか手荷物と預け荷物それぞれ1つずつ重さを測定しろと出る


あら?預けは2個まで無料じゃないの?と、焦ってスタッフに声かける


スタッフはやれやれみたいな感じでポチポチボタンを押す


すると2個無料の表示が出て安心


そしてまた焦る

 

23キロ以上あるかという質問に、念のため測ってみると43と表示
テンパったが相方がlbだよ!キロじゃないよ!と、気がついてくれたので50lb以下または23キロ以下ということでオッケー


チケットは無事に発行される


そのあとは荷物を預けるカウンターに向かうと相方のパスポートが一瞬消えてあせる
パスポート無くしたかと思った
チケットに隠れてましたw


無事に荷物を預ける
このあとは持ち物検査

f:id:HAY0930:20200215122201j:plain



こんなに朝早いのにだいぶ並んでるな
大人しく並んでたら列の途中から係員がこっちからもどうぞ〜と別のの列に並ぶ

 

荷物をガタガタと置く持ち物検査の列に呼ばれるまで待機
黒人の係員の姉ちゃんすごい無愛想


安定で上着や靴まで脱いで準備をすると前のラテン系のお姉さん、タンクトップセクシーで目のやり場に困る

 

指輪はつけたままで問題ないそうでそのまま無事に完了
出国審査なしで搭乗口のエリアへ入ることができた

f:id:HAY0930:20200215122224j:plain