HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【国内旅行】#2 江ノ島 2019/09/29 サムエル!【結婚】

というわけでお金を払って展望台とサムエルにいざ入る!

f:id:HAY0930:20191012131335j:plain


サムエルコッキング苑の奥には、行きたいと言っていたフレンチトーストのお店ロンカフェもある

f:id:HAY0930:20191012131303j:plain



テクテク歩いて展望台へ

f:id:HAY0930:20191012131451j:plain



いつもは列があるのだろう
ただ、まだ朝である
並ばずにエレベーターに乗れた


エレベーターで上がると江ノ島から見える景色が美しい

f:id:HAY0930:20191012131606j:plain


今日は少し雲が多いためか富士山は見えない


グルッと一周し今度はガラスがない上の階へ

f:id:HAY0930:20191012131732j:plain



高いため少し怖い
サラッとグルッと回って展望台を後にした


そのままサムエルを左回りに回る

f:id:HAY0930:20191012131918j:plain



スダジイという木の名前に笑う
筆者はジジイ扱い

f:id:HAY0930:20191012132023j:plain


と、言うわけでお目当てのロンカフェに到着
この時点で10:30過ぎなのだが、すでに行列が多少でき始めている

f:id:HAY0930:20191012132235j:plain


電子案内板で整理券番号を取得し、しばらく待つ事に

f:id:HAY0930:20191012132116j:plain



次から次へと新しくくる人は皆、初めてなのか電子案内板に戸惑う
なぜか話しかけられる筆者


メニュー表を見て何を食べるかを決める
ちなみに席は店内か外かだ
まあ真夏ではないから外でも良いでしょう


という事で案内され、テラス席へ

f:id:HAY0930:20191012132358j:plain



完熟マンゴーとクリームチーズ、筆者はお店オススメの濃厚クリームブリュレを注文


待ってる間は変顔で撮れた写真を見て笑う

f:id:HAY0930:20191012132435j:plain


と言うわけでお待ちかねのフレンチトースト

f:id:HAY0930:20191012132548j:plain



とろけるぅぅぅうううう!
フレンチトーストがここまでとろけるものだったとは


一瞬で無くなりました


ええ、うまかたです

 

少しゆっくりし、ロンカフェを後にする


この後はいつものコース
江ノ島大師で心を清め、その通りにあるご飯屋さんを横目に奥津宮まで向かう

f:id:HAY0930:20191012132708j:plain



ここまで団子屋さんは見つからない


ただ、フレンチトーストを食べているのでいくらか団子という言葉は聞かなくなった


ここでまた初めての場所に行く事に


龍恋の鐘


あのかーねーをーーーーーならすのは、あなーたーーーー


今までひとりで来ていたため(去年は一緒だったが)一切行った事なかった


とりあえず行ってみよう
台風で木が倒れる危険があるため迂回路を使う


到着


カップルが1組いたがとりあえず気にせず鐘を鳴らしてみる

うまく呼吸が合わない


気にせずゴンゴン鳴らす


ひとまず記念撮影をし、鍵が沢山かけられているのを見て後にする

f:id:HAY0930:20191012132944j:plain


ここにきて疲労と暑さはピークになりつつある
そのまま江ノ島岩屋に向かう事に


干潮が近いのか岩屋橋近くでだいぶ岩が見えており、釣りしてる人も沢山いる


いざ岩屋へ!

洞窟である

f:id:HAY0930:20191012133124j:plain



なんと今回は台風で第2岩屋が復旧工事のため無料で入れる事に


第1岩屋をぐるっと回る

岩から水が出てくる事に相方は感動しておられました

f:id:HAY0930:20191012133212j:plain



いつもの金魚ちゃんがいない!
いなくなっちゃったのかなぁ


洞窟から出て一旦トイレへ


そのまま釣りしてる人がいる岩の上に


取り残された水の中には小さな魚も

f:id:HAY0930:20191012133257j:plain



押すなよ!?押すなよ!?という攻防をしながら奥へも進む

f:id:HAY0930:20191012133341j:plain



きゃっきゃうふふしながらご満悦になり、ここを後にする