HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新潟旅行】#4 上越国際プレイランド 2019/7/20【国内旅行】

翌朝

この日の朝食もブッフェである
ちょっと早めに起きこのホテルで3回目の風呂に入る
朝から温泉は最高だ


朝ごはんには流石にお酒は出ないが、コーヒーなども飲み放題だ


いつも通り盛り過ぎなくらい持ってくる

f:id:HAY0930:20190813082013j:plain




レイトチェックアウトなので11時までいるのもできるが、新潟に来た理由の1つ、プールが待っている

上越国際プレイランド
上越国際スキー場の近くだ
決して変な意味の場所ではない


そのため10時ごろにチェックアウト


なんとこの日も朝から相方が運転したいとおっしゃるので下道を走ってもらうことに

f:id:HAY0930:20190813082041j:plain




上越国際スキー場に着くといつもは初心者コースになっているところが道路になっていて不思議な感じがした

f:id:HAY0930:20190813082131j:plain




駐車場に到着


プールに入るかはひとまず入場してから決めよう
そういうことになった

f:id:HAY0930:20190813082111j:plain




辺りを見渡すと親子連れしかいない


そして


プール意外何も楽しそうなのがない


この歳でメリーゴーラウンドはつらい


なので結局プールに入ることに
サンダル持ってくるの忘れた


上越国際プレイランドはスライダーが大きい
しかも初級、上級、浮き輪でスライダーの3種類


その下には大きめの25メートルくらいのプール
まずは子供の頃のように水を身体にかけて身体を慣らす、、、、なら、、、、ならせないくらい冷たい


そりゃそうだ

まだ梅雨は明けていない


そしてここは



新潟だ!!!!



しばらくお腹から上を水につけられなかった


ようやく慣れて来て今度は浮き輪スライダーに挑戦してみる


浮き輪を持って上まで登る

スタート地点に到着後、浮き輪に乗る

なかなか身動きが取れない、お尻をスポッと浮き輪の穴に入れる乗り方である

 


2人乗りなので乗船後にスタッフが押してくれるサービスなのだが、相方は見えなかったのだろう、「早く早く!」と、子供のように連呼してしまう。僕が押すんじゃないよ、スタッフだよ!やめて恥ずかしい!

 

 

どうして押してくれないのだ

そう思ったのだろう、相方が後ろを振り向く

が、そこにはスタッフさん

やばっ!恥ずかしい!と、思っただろうその瞬間

 

我々は物理の法則に逆らうことなく流されていった。

 

 

クレイジーなスライダーでした

 

 

2回くらいやったw

 

 

その後、1人用のボブスレーみたいなスライダーにも挑戦

このスライダーは上半身を起こして滑るとそんなにスピードが出ないらしい

僕は上半身を寝かせた

 

 

思った以上に怖い

最後にドボンと水の中へ

子供達が熱狂するのも分かる気がする

 

相方は悠々と上から流れてきて水の中へ

 

 

さて、満足したしもう帰ろう(1時間のみ滞在)

 

そしてここからまた塩沢石打SAまで相方が運転をすることに

 

この後、ゆっくりと車で関越道を進み今回の旅は無事終了

 

結論

新潟は夏に来ても楽しい

 

また次も来たいと思います