HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新潟旅行】#3 舞子高原ホテルへ 2019/7/19【国内旅行】

沼田ICに向かうのかとおもったら意外にもナビが別方向に向かっている
月夜野ICかと思って下道をインプに煽られながらも進むとまたしても月夜野ICとは違う道


どうやら下道で行こうとしていたよう
月夜野ICで関越道に乗り込む


ここで!ついに!相方が運転を今ならできるのではないか!
というチャレンジ精神を見せてくれることに


車は運転しないと慣れないもんね


確か下牧PAで運転を交代した


ドキドキ!
恐る恐る進む


運転はわりかし良好
運転してる私!というテンションと共に写真や動画を撮ってみる

f:id:HAY0930:20190812164852j:plain




意外にも楽しいのか、そのまま関越トンネルまで走ってみることに


ところがどっこい!
トンネルは路肩がないせいか、狭く感じるようでだいぶ精神的ダメージを受けた模様

トンネルが異常に長いもんね汗

無事に抜けたのだが、出口にすぐあるPAを見逃しそのまま塩沢石打SAへ


ここも無事に到着した



ここまで着けばもう舞子はすぐ
夏に来るのは初めてだったので見慣れない景色(いつもは雪に埋れてる)を堪能


16時半
到着してみるとなんとびっくりすごいご立派なホテル
冬に来てみたいけどお高いんでしょうね


平日のためかそんなに人もいるわけではない
チェックインをし、浴衣をセルフで選び、いざお部屋へ



ひろおおおおおおおい!
今までで一番広いかもしれない!

f:id:HAY0930:20190812165514j:plain

ホームページより引用





ベッドは2つあるし、ソファだと思ってたのも補助ベッドでそれが2つある!
うひょおおおお!


それに今回は温泉もあるもんね!
部屋を散策し終わり、すぐに温泉に向かう


温泉もよい!
最初おっちゃんいたけどすぐいなくなって貸切

f:id:HAY0930:20190812165637j:plain

ホームページより引用






サウナ、ジャグジー、温泉
ひとまずサウナに
水風呂浴びてジャグジー


ジャグジー大自然が目の前
裸を見られてしまう////////


どうやらカエルさんに見られていた


普通に温泉に入りゆっくり温泉を後にする
今回のメインは温泉なのでまた後でゆっくり入ろう


風呂から上がり部屋で少しゆっくりし、夕飯へ
夕飯はブッフェ
ブッへじゃないよ

f:id:HAY0930:20190812165709j:plain

ホームページより引用




和洋中の色々なご飯!豪華!ちらし寿司!コシヒカリ
今回は従業員サービスで日本酒飲み比べを無料でつけている
やっぱり八海山がうまいね

f:id:HAY0930:20190812165736j:plain

f:id:HAY0930:20190812165751j:plain





満腹になり部屋に戻る
少しゆっくり後にまたお風呂
風呂から上がってサマーウォーズを観ながらお酒を飲んでこの日は就寝しました