HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【新潟旅行】#1 舞子高原ホテルへいざ向かう!2019/7/19【国内旅行】

上越国際スキー場
今年の冬に3回もお世話になったスキー場
ここのスキー場は抽選で車が当たるなど色々な催しがあり、とっても嬉しい


そのなかでフォトコンテストがあった
これは上越国際スキー場で写真を撮って応募するシンプルな企画だ

当時、じょうずだねという昇を背に撮った写真を投稿したらGWくらいにこのスキー場から参加賞が送られてきた


中身はどうやら夏に使える上越国際プレイランド無料招待券(プール可)だった


まあせっかくだし夏にでも新潟行ってみますか
そういうことになった


時を同じくして、会社の福利厚生で舞子高原ホテルがものすっごくコスパよく泊まれるプランがあった

f:id:HAY0930:20190812165542j:plain

ホームページより引用





これを使って新潟行こう!

そういうことになった。



2019/7/19(金)
通常スノボで新潟行くときは5時ごろ起きて5:30には出発していた。それも都内から。それでも混んでるときは11時到着とかザラであった。


今回は横浜からである。ちょいと急ぎ目も考えたが7時ごろ出ることに。


今回の旅のプランはこうだ
朝ごはんを都内で→婚姻届けゲット→たんばら→舞子高原ホテル

というわけで出発!
やっぱり国道1号は混んでイルゥゥ!
今回は暇つぶし用にWDWるるぶを持ってきたが基本読まなかった。


平日の朝は下道も首都高も混んでいるためゆっくり進むが、なんとびっくり環八より環七の方が早く着く計算


環七に迷わず進む
環七のジョナサンで朝食を取ることに
新聞が安定で置いてあったが今回は持ち帰らなかった


いつもの定食を食べてコーヒーを飲みまくる
環八から行くとスタバがあるのでいいのだが環七にはなかなかない。


そうこうしていると目白通りに到着
ここで練馬区役所を発見!


お恥ずかしながら婚姻届けをもらいに入ることに。駐車場は有料だ
豊島区とは違う、、、


そして冷静になってみると婚姻届がどこの課でもらえるのかわからないまま突っ込んでしまった。
とりあえず2階付近ウロウロ
階段登って3階ウロウロ
階段が臭かった


3階のスタッフに聞くとどうやら2階の住民課的なところにあるらしい
またダッシュで戻る


あった


それも離婚届と一緒に


複雑な気持ちになる


こら、離婚届を取るんじゃないよ!笑


そんなやりとりをしながら4枚くらいかっさらって練馬区役所を後にする


ファミマで少し休憩
メルペイで支払う


というわけでようやく関越道に到着した!