HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【横須賀・君津・銚子】【国内旅行】#4 銚子に到着

ここからは千葉の海岸沿いを走る
海が見えると思いきや、有料道路じゃないとダメらしい
ひたすらまっすぐ突き進む


途中道の駅があったので寄ってみる
軽く寝ていた相方をペシペシ起こす
どうやらこの道の駅はいわし漁をアピールしたいらしく、入ってすぐ大量のいわしが入ってる水槽があった

f:id:HAY0930:20190803123554j:plain




相方が腹が減るとダダをこねている
気がつくとおこわを買っていた
半額の


車に戻り早速食べる
僕には信号が止まったら食べさせてくれると言ってくれていたのだが、信号がなかなかなかったので結局一口だけ食べて全て平らげられてしまった

 

その後犬吠埼岬も寄り道してみた。

f:id:HAY0930:20190803123642j:plain




と、言うわけで銚子のホテルサンサニーに到着である。



駐車場に入ろうとしたら出ようとしてるのか停めようとしてるのかわからない車が
近くの女性はきっと従業員の方だろうと思ってたら、停めるから下がってと促された


仕方ないので路肩に停めて、ホテルの従業員に言うと、一時的ならホテル前の駐車場に停めてよいと言われた


ひとまず停めてチェックイン
クレジットカードは使えない
ちなみに駐車場は近くの提携のものがあるらしい


荷物を運んで、ホテルの古さに驚愕し、ひとまず近くのかっぱ寿司
流石に銚子となると回転すし屋であっても5分も待たずに席に案内される
予約なしだ


かっぱ寿司とかすごい久々
10皿ほど食べ終了


帰りにドラッグストアに寄り、虫除け等買ってホテルに戻ることに


ホテルにはもちろん大浴場などない
そのかわりシャンプーバイキングなるものがある
気になるシャンプーを紙コップに入れて持って帰るスタイル


他にも色々アメニティがあった!


そして気になるのは最上階
なんか漫画コーナーやゲームなどがあるらしい
気になるので早速行ってみることに


部屋を見た第一印象は昭和!
そして少し寂しい感じ
がらんと広い部屋にぽつりぽつりと机があり、そこに漫画やら遊び道具があった


バブル時代の名残だろう
金の屏風もあるし、シャンデリアもある


とりあえずパターゴルフ
入らない


次は卓球
勝てる


次はファミコン
スーパーマリオブラザーズ
久しぶり

f:id:HAY0930:20190803123736j:plain





と、ここでやっぱ落ち着かないのでこの部屋を後にすることに


部屋に戻りお風呂に入る
お風呂は排気口がむき出しになっているしシャワーの出がものすごく悪いのでだいぶ時間がかかったが、相方のイッテQ観るまでにお風呂間に合う時間には出れた


出たあとはそのまま持って来てたシャンパンをいただく
相方もお風呂には苦戦したらしい

一緒にお酒を飲む


イッテQの後の番組を見ていたら相方がすでに夢の中
今日はずっとドライブだったものね
お疲れなのも当然


この日は早く就寝した