HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【プロポーズ大作戦】【国内旅行】#3 当日のバラ運搬

いよいよ金曜日当日
 
実は前日に急にめんどくさくなって午後半の予定を全休にしちゃいました
 
朝方に大雨注意報などが出ていたが、めんどくさがらずに会社近くのスタバに行くことに
 
午前中はスタバでANAのマイルについて調べることにし、時間を潰すことに
 
じゃぁ行ってきまーす。雨だけど、めんどくさいけど、会社へ行く(ふり)
 
実は車で花屋に行くのは諦めた。駐車場代など色々考えたら電車で行くほうが良いと判断
 
通勤ラッシュに微妙に揉まれながら無事にスタバに着く
 
流石に開店とほぼ同時なので席はどこも空いている
 
個人席に座り、いつの間にか前と横は関西の方に包囲されマイルのことについて調べきって11時半ごろ店を出る
 
松乃家でとんかつを食べ、いざ花屋へ
 
 
 
 
花屋さんでは女性スタッフが2人おり、予約書を見せるとすっごい笑顔になっていろいろ話しかけて来てくれた
 
「素敵ですね〜!ずっと前から綿密に計画されていたんですか!?」などと、すごいキラキラした目で質問されたが、ざっくりプランしか考えてないですとはいえず、苦笑いでハイとしかいえなかったw
 
質問して来た女性とは違う女性スタッフが奥の方でいそいそと準備をし始める
 
結局電車で持って行くことにしたので紙袋などに入れて欲しいと言うわがままを言ってしまったためだ
 
ダンボールも使用しているというセリフを耳にし、どれくらいの大きさなのか想像もつかないが、しばらく包装に時間がかかるらしく少し店外で時間を潰すことに
 
一応花束には「バラ!!!!」ってのがわかりづらくなるように、上に紙などで見えないようにしてくれるそうだ
 
 
 
時間になり戻ってくるとどうやら店が混み始めている
 
混んでいる中花束をもらうのは恥ずかしいな、と思っていたら店員さんが筆者に気がつき持って来てくれた
 
 
 
 
そう、だいぶでかい
 
だいぶでかいよ
 
イメージ的には1ドアの小型冷蔵庫みたいな感じだよ
 
なんとか手で運べるように紙袋などを細工してくれて本当に助かりました。
 
 
 
 
しかし、ここからが大変な旅路になることに
 
基本的にはカバーがされているとはいえ、風が吹くと中身が見えてしまう。
 
ましてやでかいし電車なので周りの目はすごい痛い
 
一応人が少ない電車の最後尾に座り、なるべく各駅で向かう
 
 
 
が、大岡山で事件が起こる
 
電車到着時の突風でカバーが弾け飛ぶ
 
なんとか手で押さえて運ぶも目黒を過ぎたあたりから平日の昼間なのにすごい混みだす
 
周りの目は痛い
 
 
 
 
無事に御成町に到着した
 
東京プリンスホテルまでの道のりが、バラちゃんを持っているとだいぶ大変
 
実はプリンスホテルには事前に電話をしており、花束を預けても良い許可が出ている
 
ヒィヒィ言いながら無事にプリンスホテルに到着
 
駐車場がなんでこんなに広いんだよ。。。と思いながら、汗かきながら
 
プリンスホテルの係員さんに声をかけていただき、台車を用意していただく
 
無事に到着だ
 
係員さんに受け渡し大きな仕事は終わった
 
ここで思う
 
バラ108本は大変
 
でも大変だけど、その分準備した感が出て満足
 
 
まだ帰宅までは時間があるので引き続きスタバでコーヒーのお代わりをして時間を潰す
 
早く帰れた程で16時過ぎには家に到着した

f:id:HAY0930:20190710220343j:plain