HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【韓国2018】#12 光明洞窟

途中、としきの横の隙間を強引に座られる


乗ってる間暇なので降りる駅のハングル文字を路線図から探すが見つからない
わっかんねーがずっと車内をこだまする

f:id:HAY0930:20181124073051j:plain


こだまするわけがないくらい車内は混んできた
降りられんのかなこれ?笑


もうすぐ光明洞窟近くのバス停
しかし二つ前のバスストップに止まる寸前のアナウンスが「光明洞窟はこちらから」
少しテンパり地図をよく見て道がある二つ前で急遽降りる


降りると確かに看板があり地図もある

f:id:HAY0930:20181124073153j:plain


安定で現在地がわからない

f:id:HAY0930:20181124073126j:plain


ひとまず看板に沿って歩いて行くがこの寒さである
流石に手袋を出す


チケット売り場のようなところでさまよっていると最終入場が17:20と記載
現時点で17:05なのでアウトの可能性


するとチケット売り場からおばちゃん登場
洞窟入りたいんだけどと伝えると遅すぎると言われた
まあ見るだけならいいよとのことで、歩いて25分かかる道を進む

f:id:HAY0930:20181124073223j:plain


途中道を間違えてレストランへ

f:id:HAY0930:20181124073244j:plain


そこら辺の岩が登れそう


ひたすら山道を歩いて行くが周りには人がいないため何故かみんなハイテンション
なかなか楽しい

f:id:HAY0930:20181124073309j:plain


看板が見えるがここにきて全ての表記がハングルであるためどこに向かっていいのかさえわからなくなる


ひとまずGoogle先生を頼りにそっち方面へ


途中、我々のホテル名は若本規夫の声で言わないと発音が伝わらないというくだりで爆笑し、犬に吠えられる


恐る恐る犬のいない道を進むと、、、、


ピンクの建物見えてきた

f:id:HAY0930:20181124073351j:plain


アートなんちゃらって建物らしい
道の奥にはなぜか恐竜の看板が
チケット売り場を見るとどうやらここがゴールらしい
ひとまず記念撮影

f:id:HAY0930:20181124073433j:plain


と、言うわけでここで帰宅しようとなったが奥からカップルが歩いてくるのを見ていなっちが僻んでいた


ここで私の充電が無くなったので、ヨッシーに充電を貰うことに