HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【韓国2018】#1 出発の日

2018年11月19日(月) 出発の3日前
私はこの日、怯えていた。


先週の木曜日にボージョレが解禁し、我々は解禁したその週の土曜日にしこたまワインを飲んだ。


異変があったのは次の日。


どうやら力が出ないようだ。


単純に疲れていたのだと思い、無理せず就寝することにした。


そしてこの月曜日、恐れていたことが発生したのだ。


そう、風邪である。

 

月の初めにも38度以上出した風邪を引き、今月はすでに2回目。
こんなんだと、今年の冬はインフルに罹ってもおかしくはない。

 

席と鼻水が止まらない。
たまらず20日(火)は午後に病院に行かせてもらい、残った仕事は在宅勤務で何とか終わらす。
医者にも「月に2回も風邪引くって珍しいね」と言われた。


ちなみにお医者さんはおばちゃんなのだが、なんで病院に来ようと思ったの?それだけ体調がキツかったの?と質問されたのだが、韓国に行く旨を伝えたら、急に表情が変わり韓国に行くならこういう風にした方がいいよ!と、体調面に関する情報を色々教えてくれた。
このおばちゃん、韓国めっちゃ行ってんな。。。そう勘付いた私はありがとうございますの一言で病院を立ち去った。


ちなみに韓国は当たり前だが寒いようで、室内と室外の寒暖差がやばいとのこと。
また、室内も乾燥しているため、濡れたタオルとか干すと良いよというアドバイス
念のため、熱冷ましの薬ももらった。

 

21日(水)
この日も体調はすぐれなく、今週中にやるべき最低限の仕事だけ済まし、午後半を取って会社を後にした。
色々な方に、旅行はキャンセルした方がいいんじゃないの?などと言われてしまったが、キャンセル代金を考えるとそうもいかない。
私は、そのまま帰宅の途についた。


帰宅。
午後2時半頃、家で少し寝ようと布団に入った。
調子は相変わらず悪い。

 

ハッ!と、気がついたら出発の日の朝4時半だった。
どんだけ〜

 

調子は相変わらずよくはないが、朝食を食べ準備。
京浜東北線を使って成田空港に行こうと思っていたが、体調の悪さと通勤ラッシュのため断念。

f:id:HAY0930:20181122104336j:plain

見よ!東神奈川駅京浜東北線上りに並ぶ人だかり!

 


成田エクスプレスと高速バスを天秤にかけ、高速バスを選択した。


そして今、成田空港に向かっているところである。
どうやら後ろの親子(母娘)も韓国ソウルに向かっているらしい。

ランドマークタワーを横目にバスは渋滞に突っ込んで行くところである。

f:id:HAY0930:20181122104445j:plain