HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#14 2018年4月14日(土) グランプリ博物館へ

マカオ2018】#14 2018年4月14日(土) グランプリ博物館へ

 

フィッシャーマンズベンド付近を最後にギア・サーキット見学は終了し、公園があるのでひとまず休憩

嬉しいことにトイレもある

休憩中にこれから第二の目的のグランプリ博物館へ行くルートを探す

 

 

貯水槽に沿って向かえば最短ルートだとわかると再び歩き始めた

タクシーを拾ってもいいんだがせっかくなら歩けないこともないし歩いてみる

この時点で3時過ぎ

暑いといえば暑いが可能だ

 

 

 

貯水槽沿いに歩いていると前情報通り筋トレ器具がいたるところに設置されている

また、ランニングをしている人も多数見かける

健康に気を使っているひとが多いんだなという印象だった

 

 

 

僕もこれだけ歩いていたら、さぞ痩せるかと思ったが、どうせ飲むのでトントンだと思う

ひたすら歩く

でも風が気持ち良い

 

 

 

横浜にちかい雰囲気かもしれない

香港と同じく嫌いじゃない

海が好きかもしれない

としきに海が似合う男ではないと言われたがw

白いもんね肌がwww

 

 

 

ひたすら歩くこと30〜40分ほど

それっぽい区画には到着したが、マカオの博物館的な感じだったのでちょっとわからず区画を一周

近くに大学があるのか若いお姉ちゃんがちらほらいる

 

 

 

グルっと回ってみたがやはりグランプリ博物館の看板はない

GPSで位置を確認したり、再度ガイドブックを読んでみて、一周したスタート地点近くまで戻ってみると

 

 

 

あったあった!!!すげぇえええかっけええええ!

同じタイミングで見つけた10代の男の子二人組も同じように興奮し写真を撮る

f:id:HAY0930:20180419072249j:plain

 

 

が、

 

 

 

Noticeと書かれた看板がある

見ると2017年7月に一旦閉鎖し、今度またリニューアルするよ的な感じになっている

ワイン博物館はそうなっているのは知っていた

f:id:HAY0930:20180419072325j:plain

 

 

おいおいおい

 

 

 

来た意味無いじゃん

ワイン博物館とグランプリ博物館どっちもかいな!

汗ビショビショなのに。。。

 

 

 

見ると隣の男の子たちも全く同じ「え?」みたいな反応している

とりあえずNoticeの写真を僕が撮ると、男の子たちも同じように撮る

その気持ち、わかるよ

 

 

 

奥の方にも人だかりがあるので一応そちらの方にも向かう

先ほど一周する時に見た女の子や、学生さんたちがいた

どうやらこの別の施設に用がある子たちなのだろう

 

 

 

ここは諦めて時間があったら行こうと思っていたギアの砲台に

Google先生に聞いたら徒歩で30分

歩くか。。。。