HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#10 2018年4月14日(土) スカイウォーク準備編

僕以外のみんなはケーキも食べ、ゆるりと出発することに

朝食をゆっくり食べていたせいかエレベーターの入り口は団体さんがすでに並んでいた

 

 

ここでやっぱりみんな気がつくが、マカオにいる女の子はみんな可愛い

なんだろう、入国審査に顔審査があるんじゃないかってくらいみんな可愛い

そんなんばっかり見ている(思考回路が中学生)男子

 

 

団体さんが入り終わると我々は別の英語ペラペラの日本人(おそらく関西)と外国人の組と一緒にエレベーターへ

61階と言われていたが、ボタンに階数が書いていないのは初見殺しだと思う

間違えてたら戻ればいいや、と思っていたら最上階に

どうやら正解だったらしい

 

 

チケットをピラピラ持って歩いていると白人でネイティブのスタッフさんがお出迎え

僕らを見るなり「コンニチハ〜」と日本語で挨拶

 

 

ところが、こういうところのスタッフである

頭のネジは1,2本は飛んでいた

 

 

二言目には

「電話かしてあげるからママにさよなら言いな〜」

「さよなら日本〜」

とかぬかしやがる

嫌いじゃない

 

 

僕らは爆笑しながら受付へ行き、日本語の誓約書にサインする

メールアドレスは書かなければいけないらしい

修了証が送られるから

いらないな

f:id:HAY0930:20180415105731j:plain

 

書き終わり、横で待っているとオレンジ色のTシャツをもらえた

ここでGoProと時計を腕につけていたのだが、それらは外せと言われた

まさかの映像に残せない事件発生

まぁよく考えれば当たり前かw

あんな高さから時計でも落ちたら事故だわw

f:id:HAY0930:20180415105750j:plain

 

そのまま床に書かれている足あとをたどり更衣室へ

f:id:HAY0930:20180415110249j:plain

 

 

着替えは完了!

ちゃんと鍵付きのロッカーがある

無料だ

 

 

着替え終わってTシャツできゃっきゃしてると先ほどとは別の中国人のスタッフが現れる

スタッフ「ポケットにコインケースとか携帯とか無いよな?パンツ(ズボン)も履いちゃダメだぞ。(僕の顔見ながら)おまえのそのズボン、はけないから脱げ」

 

え”!?なんで!?長ズボン駄目なの!?

 

 

と、テンパっているとスタッフが「ジョークだよwww」とか言ってくる

嫌いじゃない

皆爆笑

 

 

そのままハーネスつける付近まで連れて行かれた

 

 

なんだろう、スタッフはサングラスしているせいかめっちゃチャラく見える

いや、中身もチャラかった

 

 

僕の顔見るなり「お前バンジーやんの???wwww」

とか意味不明なこと言ってくるので「え?スカイウォークだよ?」と、素直に答えていたら、Tシャツに書いてあんじゃん!とか言ってくるからテンパってたら

 

 

スタッフ「ジョークだよwwwwあせんなよwwww」

 

f:id:HAY0930:20180415111006j:plain

 

 

 

笑いながらハーネスをつけてもらい靴紐はキュっとしめろよと、その後真面目に言われる

どうやら紐靴じゃないとダメらしく、じゅんさんは靴を履き替えろと言われていた

としきはメガネを取られて焦っていたが、紐を取り付けられていた

確かにメガネも落ちたら終了だわw

 

 

 

その後ベンチで待機していると白人スタッフが寄ってきて話しかけてきた

もっかい電話しろっていうくだりから日本のどこから来たの?という会話に

 

 

東京

 

 

言った瞬間、彼から出た言葉は

 

 

Ohhh!モミモミシティー!!!!

 

 

いみわからんww

どういうこと?と聞くと

 

 

通勤ラッシュで詰め込められたら(女の子のおしり)モミモミできるんだろう?ニヤニヤ

 

 

どういうイメージだよwwww

そこからモミモミシティが僕らの合言葉になった

 

 

準備編から爆笑しっぱなしでいざ入り口へ