HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#8 2018年4月14日(土) 起床からマカオタワーまで

おはようございます

朝は無事に7時半に起きれてシャワーを浴びる

今回は朝食を取らずにマカオタワー付近で食べる予定

 

 

シャワーを浴びたらとしきが起きてる

お互い朝には強いほうだ

色々と準備をし、8時40分くらいにはロビーに向かおうとする

 

 

念のためパスポートを携帯するようにじゅんさんたちの部屋に連絡しに行く

8時20分位だったが寝起きの顔だったw

 

 

あ、GoProの充電が切れてる。。。

これじゃぁバンジーで使えないじゃないか

30分ほど充電し、飛んでる時だけでも保つようにする

 

 

ロビー集合

しかし、としきが荷物を置きに行きたいとのことで待つ

ヨッシーも上着持ってきたけど外でたら暑いから置いておくとのことで待つ

うえたかはそのままトイレへ

 

 

ロビー集合(再び)

タクシーでマカオタワーに向かう

受付にきいてみるとタクシーは日本と同じ制度らしい

中国語で書かれたマカオタワーの紙をもらい、タクシー乗り場へ

 

 

タクシーの運ちゃんにそれを渡す

初乗りは1.6kmで19パタカ(266円くらい)で、70mごとに2パタカ上がる

海を渡る橋はすごい爽快で、タイパとは違うマカオ半島が見えてくる

 

 

結局72パタカくらいでマカオタワーに到着

まだマカオタワーは開いていないので少し周辺をぐるり

バスケットコートがあったり、海に面しているのでタイパのほうがよく見える

 

 

よく見るとマカオタワー入り口で人が出入りしているのでちょっと入ってみる

回転扉がクソ速い

 

 

 

中は少しショールーム的なのも有り、著名人が挑戦した記録が残っている

松山ケンイチとかF1のルイス・ハミルトンも挑戦している

乃木坂46西野七瀬はいなかった

 

 

 

入ってエスカレーターを下るとアクティビティの受付はこちらとある

受付のお姉さんにバンジーやりたいから入場料を買いたいというとバンジー代に含まれているからここでは買わなくていいよとのこと

奥のバンジー受付に向かうとわかりやすい英語を話してくれる女性

 

 

 

うえたか「バンジーやりたい!!!」

 

 

 

受付「ふーんそうなの〜」

 

 

 

 

f:id:HAY0930:20180415083908j:plain

 

 

と、いう会話にはならなかったが

どうやら天候が悪くてバンジーはできないとのこと

 

 

 

え?全然ホッとしてないよ?

いやぁ〜できなくて残念だなぁ〜

や〜残念だ〜

 

 

 

代わりにスカイウォークという、233mで命綱つけて淵を回るアトラクションに4人で参加することに

一応マカオタワーの壁にボルダリングがあるという情報を得ていたので、その話をしてみると、どうやらもう終わっちゃっていて、登るならてっぺんまで登るアクティビティ(2時間かかる)やつしかないらしい

 

 

あの情報はガセなのか。。。

ひとまず受付を済まし、朝食取るのにレストランは10時からしか開いていないのでマカオタワー周辺を見ることに

 

 

とりあえずパシャリ

f:id:HAY0930:20180415084333j:plain

 

 

よくよく壁を見るとホールドの跡がある

やっぱり前はやってたけど、今はやっていないんだね。。。

しぶしぶと待つことにした

 

f:id:HAY0930:20180415104727j:plain