HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【マカオ2018】#4 2018年4月13日(金)上海の今

マカオ2018】#4 2018年4月13日(金)上海の今

 

上海の今を感じたい🎵

 

うえたかです

 

テレビ塔が見えてきてひとまず写真を撮る
ただ、本来はフィナンシャルセンターに行く予定だったので少し歩いて周りを見渡すと、、、

 

 

f:id:HAY0930:20180413173536j:image

いたああああああ!あれだ!!
でも遠いwwwww
全然反対側でちゃったw


まあ時間的にもそれならということで、テレビ塔の下まで行ってみることに
途中くまモン発見してテンションが上がる

f:id:HAY0930:20180413173551j:image


とりあえずここまでって止められるまで進むことに
なんか荷物検査してるけどチケットとかも何も見せてない箇所を発見し、そのまま荷物検査を受け入る
アニョハセヨって言われたw

 


近くで見るとすっごい大きいね
くまモンくまモンカフェでしたw

f:id:HAY0930:20180413173616j:image


写真をパシャパシャ
完全に観光客ですね

f:id:HAY0930:20180413173641j:image

 


飽きたので外に出る
何か食べたいねという話になりラーメン屋を見つける


熊本ラーメンだった

 f:id:HAY0930:20180413173647j:image

熊本推しなのかなw

 


すぐに方向転換し、小籠包のお店へ
注文に少し手間取ったがテイクアウトで4個ほど購入
蒲田にある餃子屋さん歓迎ってお店並みに肉汁が出て旨し!!
こういう時にウェットティッシュあると便利だよ

f:id:HAY0930:20180413173736j:image

f:id:HAY0930:20180413173750j:image

 

 

そのままセブンに行き、上海のセブンを味わう
レッドブルは風邪薬の味

f:id:HAY0930:20180413173819j:image


という訳で2時間前には戻っていたいのでここでタイムアップ
地下鉄で帰ります
またチケットを買うのに手間取る
コインオンリーに気がつくのに2分かかった


無事にリニアの駅に着
相変わらずLINEなどがフィードをダウンロードしないので空港のWi-Fiを使うことに
インフォに聞くと機械にスキャンすれば使えるよとのこと


スキャンを強調された


歩けどもそんな機械は見当たらない

 

あ、いた

f:id:HAY0930:20180413173842j:image


パスポートをスキャンして無事にIDとパスワードをゲット
ただし、やはりLINEはダウンロードできない
ということで諦めて荷物を受け取りに行きました〜