HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ママチャリGP2018】#5 場所取り合戦

14:50ごろ
車勢が動き出す
そろそろとスタート


15:00
歩き勢もスタート


車勢は最初はゆっくり進んでいたが途中で2回ストップ
昨年は車勢が早かったので調整がされていると予想


そう!寝床確保レースの始まりなのだ!
ママチャリGPの本当のレースはこの準備勢による寝床確保レース
暖房があるクリスタルルームという部屋の陣地をいかに取れるかがガチで死活問題になってくる


車勢はかなりゆっくり進んでいるため歩き勢に先を進んでもらうように連絡
案の定車勢が駐車場に停められ、ダッシュで向かうと長蛇の列があった

f:id:HAY0930:20180106181113j:image


そう、入場にリストバンドを1000円で買わなければいけないのだ
長蛇の列
絶望して並んでいると、、、


徒歩勢のクリスタルルーム(寝床)とピット(宴会場)確保の連絡
一応バーベキューエリアも取ってもらう連絡もする


遅れて出たはずのいなっちがなぜか既にバーベキューエリアにいるのはマジ謎だった


ひとまず場所取り完了!
お疲れ様でしたー!

 

クリスタルルーム

f:id:HAY0930:20180106181225j:image

 

ピット

f:id:HAY0930:20180106181313j:image

 

バーベキューエリア

f:id:HAY0930:20180106181334j:image

*養生テープで止めてますが、すぐ紐で固定しました。テープで場所取りは禁止です。