HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月18日(金) 見知らぬ天井【カンボジアひとり旅】#23

2017年8月18日(金) 見知らぬ天井【カンボジアひとり旅】#23

 

いや、タイトルは嘘です知ってます

昨日の夜から嫌というほど見てました

 

 

蟻さんと挌闘をするがちぎっては投げ、ちぎっては投げを繰り返しても無数に出てくるのでもう諦める

頭はそちら側に向けたくないので足側に

ただし、普通に寝てしまうと布団が壁についちゃうのでダブルベッドの上に斜めに寝転がり寝ることにした

f:id:HAY0930:20170818103549j:plain

 

寝ると虫が身体を這っているような感覚に襲われる

麻薬中毒者の症状ではない

気のせいだ

だがおんなじ境遇に陥ったらみんな同じことを言うと思う

 

 

意外にも疲れが溜まっていたせいかすぐに意識が落ちる

ガバッと起きた時はまだ日は出ていない5時頃

流石に今日はサンライズは見ないことにしたのでまた寝ることに

 

 

再び目覚ましで起きると6時半

蟻がくっついていると嫌なので軽くシャワーを浴びて食堂に向かう

 

 

食堂には5人くらいの、多分女子大生がワイガヤしていた

席は彼女たちの隣しか空いていない

気まずいので背中を向けて座る

背中にはママチャリGPで買ったTシャツのTOYOTAとあさひのマーク

僕も日本人ですよアピールを密かにする

 

 

何言ってるの

声はかけられないよ

あっちは大勢ですよ?

すでにヒゲも蓄えて、旅人感が否めないし

声かけてこんな感じにバカにされたらたまらない

f:id:HAY0930:20170818103722j:plain

 

ご飯はまたチャーハンにした

胡椒が効いているね

f:id:HAY0930:20170818103807j:plain

 

その後フルーツ盛り合わせ

イカとパイナップル、ドラゴンフルーツとバナナ

イカはアレルギーのため食べられない

パイナップルとドラゴンフルーツをいただく

バナナは皮を剥くのが面倒だったので残してしまった

 

 

僕をよそ目に彼女たちは部屋に戻る

5人中2人がバスローブで朝ごはん食べてた

たまらん!←やめなさい

 

 

部屋に戻り、違う部屋に変えてもらうためトランクを詰めなおしブログを書く